HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 伝説の墓石

伝説の墓石

うぃすぅさん の作成したオリジナルカードです。


伝説の墓石
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ユニオン/効果】 呪眼(カースドアイズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
「伝説の墓石」の③④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドのドラゴン族の「カースドアイズ」モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。②:装備モンスターの攻撃力・守備力は0になる。③:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。手札から「呪眼の屍龍」1体を特殊召喚し、このカードをそのモンスターに装備する。④:このカードが墓地に送られた時、自分の墓地の「呪眼の屍龍」1体を対象として発動する。そのモンスターを特殊召喚し、このカードをそのモンスターに装備する。
作者 作成日時
うぃすぅさん 2016/09/26 21:08



うぃすぅ
「なんかボコボコ屍龍が出てくるカード。
なんとかオブレジェンドの仲間ですね。」(2016-09-26 21:08)


「今更ですが、ようやくこのカテゴリのイメージないしポイントが掴めてきました。
このカードと「呪眼の屍龍」で大分戦えそうですね。足りないパンチ力は呪眼Pで補う形で。要所要所で必要なエクストラデッキの呪眼を呼んできて。
個人的には「呪眼の昇華龍」をフィニッシャーに置きたい。」(2016-09-28 00:30)

うぃすぅ
「係さん、コメントありがとうございます。
こいつで屍龍を呼んで殴るでも結構いけそうですね。元々は素材用意のためのカードとして考えたものですが……。
ちなみに、このカテゴリの最大カードはまだ残っています」(2016-09-28 18:47)


「よくよく読んでみると、②の効果で「呪眼の屍龍」のステータスが0になるんですね。それを考慮すると、このカードはあくまでサポートと考える方が良いですね。

呪眼の切り札、楽しみにしてじっくり待っておりますので、ごゆるりと投稿なさってください。意外と「魔導」みたいにモンスターカード以外だったりして。」(2016-09-28 19:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー