HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 混沌の埋葬

混沌の埋葬

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


混沌の埋葬
種類・種族 カテゴリー名
- 単発
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分のデッキの上から5枚のカードを見て、その中から1枚選んで墓地に送る。選ばなかったカードはデッキに戻してシャッフルする。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/09/21 15:42



ユフリ
「サーチ性能が控えめな墓地肥やし。ただ単に墓地にカードを送りたいというデッキでなら使いやすいか。」(2016-09-21 15:42)

まーらいおん
「見てっていうのは確認してってこととして考えると、確かに劣化おろ埋。
めくって墓地送りという芸当もできないから完全に2枚目のおろ埋。
ただテーマデッキであれば墓地送りも他の様々な手段で行えるので、これを採用する理由が見当たりづらい。魔力カウンターを乗せるぐらいだろうか?
悪いカードではないが…インフレには対応しきれてないだけか…」(2016-09-21 16:56)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
魔法罠も落とせるので一概に劣化おろかな埋葬とは言い切れませんが、無制限で使うならこの程度にしておかないと…って感じですかね。墓地に置きたいカードが魔法罠含め多く入っているデッキならつかえるかも。」(2016-09-21 17:12)

チェルシー
「無制限のために性能を抑えたおろ埋って感じのカードですね。とりあえず墓地肥しの手段が欲しいデッキには無理なく入りそう。
インフェルノイドとかよさそうですね。純バージェストマもいけそう?
中堅デッキに多く採用されそうなカードですね。」(2016-09-21 17:28)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
上位デッキには使いようがなくてもちゃんとつかえるデッキでつかえるカードが増えてほしいものですねぇ。」(2016-09-21 23:12)

名無しのゴーレム
「一応モンスター以外も落とせる点では他の墓地肥し手段に勝っているとは思いますが……墓地に特定の魔法罠を落としておきたいようなデッキってありましたっけ?
魔法と罠の差こそあれ、巣窟という強力(?)なライバルの存在もありますからねぇ……」(2016-09-22 00:07)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
たしかに巣窟はライバルですねぇ…。こちらは落としたカードをすぐつかえる点で勝ってはいますね。ただ、墓地に落ちたターンには使えないってカードを落としたい場合は巣窟やクリバンデットを使った方がよさそう。
無駄に制限カードのような枚数があまりないカードを落とさないようにできるのを活かすべきでしょうか。」(2016-09-22 00:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー