HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔導人形姫の号令

魔導人形姫の号令

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


魔導人形姫の号令
種類・種族 カテゴリー名
- マドルチェ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「マドルチェ」カードとしても扱う。①:デッキから「魔導人形姫の号令」以外の「マドルチェ・プディンセス」のカード名が記されたカード1枚をデッキから手札に加える。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札の「マドルチェ・プディンセス」1体を特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには使用できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/09/18 11:48



名無しのゴーレム
「マドルチェ(といかプディンセス)強化第2弾。謎に多いプディンセスサポートをまとめてサーチします。追加効果で手札に来てしまったプディンセスの処理も行える便利仕様。……ところで、このテキストだとプディンセス自身はサーチ出来るんですかね? 色々調べてみたんですが、どうも分からなくて……
ちなみにカードイラストのイメージはプディンセスがシューバリエたちに命令を出してるところ。命令内容? ……プディンスを追い出せ、じゃないですかね(笑)。」(2016-09-18 11:48)

黒壱
「マジシャンズロッドの解説を見ると、カード名は検索条件に含まれないようですね。コンマイ語検定に出そうな問題だ……。
マドルチェサーチと言えども、現在主流の流れには一切関与しない新しい軸のサーチですね。姫様を展開する効果もありますし、【プディンセスコントロール】みたいなデッキが流行るかも……?」(2016-09-18 15:16)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
あ、そうだったんですか。教えて頂きありがとうございます。やっぱりコンマイ語は難しい……
ガチになればなるほどデッキから抜かれやすいお姫様を主軸に据えたデッキタイプが作れるようになることを目標としています。とはいえやりすぎても面白くないですし、ほどほどを目指して頑張ります。」(2016-09-18 17:42)

アビスゲート
「9期に入ってからコンマイ語がフリーダムになりすぎてオリカ職人にとっては結構大変だなぁ(他人事)。やはり姫様を無能たらしめる最大の要因は中途半端な効果ばかりのサポートを充実させて事故率を上げたのが原因だと思うので、こういったサポートカードをサポートするカードはやはり必要。マストカウンターを見極めれば姫様サポートカードは決して弱くはないので(強いとも言えないけど)、特殊召喚効果も猫に頼る必要もなくなるオマケ要素も嬉しいところ。…しかし、サポートカードをサポートしなければならないって、それって…いや、何も言うまい。」(2016-09-18 20:23)

名無しのゴーレム
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
おかげでこちらもこんなカードが出せますから、安易にコンマイを貶せないのも事実ですが。
姫専用カウンター罠は上手く使えばそこそこ強烈ですから、何とかして活かしたいんですよねぇ……魔導人形の夜だって、ブレスル+ハンデスが弱いはずもないですし。そう、必要な時に手札にさえ来れば……」(2016-09-18 21:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー