HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 新地への稽古

新地への稽古

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


新地への稽古
種類・種族 カテゴリー名
- 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「新地への稽古」の(1)(2)の効果は1ターンに1度いずれか1つしか発動できない。このカードはルール上「歌舞姫」カードとして扱う。(1):自分フィールドの「舞カウンター」を3個取り除いて発動できる。自分のデッキからレベル4以下の「歌舞姫」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはチューナーとして扱う。(2):墓地のこのカードをゲームから除外し、自分フィールドの「舞カウンター」を任意の個数取り除き、自分フィールドの戦士族チューナー1体を対象にして以下の効果を1つ選んで発動できる。●対象のモンスターのレベルをこの効果を発動する為に取り除いた「舞カウンター」の個数分上げる。●対象のモンスターのレベルをこの効果を発動する為に取り除いた「舞カウンター」の個数分下げる。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/08/16 5:25



風鼠
「歌舞姫専用のデッキリクルートとレベル変動効果

カンナ「今日も疲れましたね~」
葵「でも楽しかったね~♪今日はいい劇になったよね♪」
瑞樹「もう…あそこでセリフ間違えたくせに…」
葵「う!それは言わないでよぉ~瑞樹ぃ~」
瑞樹「きゃ!?…もう、くっつかないで、葵。あ、汗臭いから…」
葵「瑞樹いい匂いだよ~♪」
カンナ「ホント仲良しですね~」

彩愛「…そろそろ、私達も追いつかれそうね。」
茜「そうだね。葵ちゃん達日々成長してるもんね。私達も鍛錬して新地へ行かなきゃ…だね」
彩愛「新地…か。あ、そうそう、茜、今日私の部屋に来てくれない?」
茜「いいけど…急にどうしたの?」
彩愛「見せたいのがあるの。」
夜、彩愛の部屋
茜「…で、付けてみたけどさ…こ、これ…完全に男性の『アレ』…だよね?」
彩愛「そうよ~。作ってみたの。どう?新地でしょ?」
茜「…そ、そういうジャンルの新地じゃ…ないんだよなぁ…」
彩愛「そうなの?」
茜「彩愛…冗談でいってる?」
彩愛「…冗談にきまってるじゃない。…さてと…えい♪」
茜「うわ!?…もう、彩愛、押し倒さないでよ。」
彩愛「今日は久しぶりに楽しみましょ、茜。特別に作った「コレ」を使ってね」
茜「…もう、彩愛は…仕方ないなぁ。今日もその体、可愛がってあげる」
(2016-08-16 05:25)

ター坊
「彩愛さん、ナニを作ったんですか?先輩はまともだと信じてt…あ、本編で片鱗はあったか。
チューナーとして呼び出すためシンクロが捗り、汎用の他にチューナーに戦士縛りや属性の縛りがあるものもこれでクリア出来る。レベル操作は舞カウンターを結構消費するのであまり使わない方針が良さげ。まぁシンクロ素材にして吹っ飛ぶくらいなら使っても良いか。」(2016-08-16 06:00)

名無しのゴーレム
「……こ、これはあれか! トンデモないことしているように見せかけて実はそんなこと無かったみたいな、ことで……(白目)
カウンターを消費してリクルート。その性質から展開後のダメ押しみたいな役割になりますが、チューナーに出来るためSモンスターを用いた制圧も行えるのは強力。レベル調整効果は非効率的に見えますが、純構築の場合ではレベルを弄らないとほとんどのS歌舞姫が出せないのが現状なので……」(2016-08-16 16:51)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
アレですよ。アレ(意味深
彩愛先輩はいろいろSSでやらかしてますからね~。楓先輩程ではないですが(」(2016-08-16 22:07)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
さぁ…なにをやっているんでしょうがね(意味深
(2016-08-16 22:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー