HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紫の方程式

紫の方程式

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


紫の方程式
種類・種族 カテゴリー名
- Am
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分LPを1000支払って発動できる。自分の手札・フィールドから「Am」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。自分LPが相手LPより少ない場合、相手フィールドのモンスター2体までを融合素材として使用できる。②:自分フィールドの融合モンスターが戦闘・効果によって破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/08/13 7:40



ター坊
「専用融合魔法。自発的にライフを減らせるため相手を素材に巻き込みやすい。

設定
日誌より
融合現象はチューナーがいない分、シンクロ現象より安定した波長を得ることが難しいが、それ故に意義がある。この実験に成功したあかつきには…。いや、全ては融合現象の実験が成功してからだ。」(2016-08-13 07:40)

名無しのゴーレム
「わぁい、何か企んでるっぽいぞこの人。嫌な予感しかしない……
Amの素材にもよりますが、条件さえ揃えれば相手モンスターを飲み込んで融合できるカテゴリ専用融合。ライフが相手より低くなければならないのがネックですが、ライフコストにより初期ライフでも発動可能。Amは制圧系の効果が多いので、意図的に相手のライフを減らさずにコントロールし続ける嫌がらせプレイングも可能か……?」(2016-08-13 12:01)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
あかつきには…ナニをするんでしょうかね?(ゲス顔
相手を結構情け容赦なく巻き込みますとも。ですが逆に相手を追い込み過ぎると使い勝手が悪くなると言うよくわからない性質のカードでもあります。
(2016-08-13 12:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー