HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機械帝国の軍法会議(修正版)

機械帝国の軍法会議(修正版)

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


機械帝国の軍法会議(修正版)
種類・種族 カテゴリー名
- 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに表側表示で存在するすべての「機械帝国」機械族モンスターをリリースして発動する。リリースしたモンスターの枚数まで自分のデッキから「機械帝国」モンスターを手札に加える(同名カードは1枚まで)。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。この効果を使用するターン、自分は「機械帝国」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/07/23 5:44



名無しのゴーレム
「「機械帝国の軍法会議」の調整版。スケープゴートと組み合わせて驚異的なアドバンテージを生み出すことは出来なくなりましたが、一応進撃を用いれば似たようなことは可能。逆に対象以外のモンスターを並べれば隙がなくなるという利点にもなります。
これで機械帝国は一旦終わり。次は……どうしようかな。」(2016-07-23 05:44)

トワイライト
「リリースできるモンスターが「機械帝国」
機械族モンスターだけになり、同名
カードは1枚まで。そして発動する
ターンはSS制限を設けるなどかなり
調整されましたね。でも、サーチカード
はさじ加減を間違えると途端に壊れて
しまうので調整は大事ですね!
(2016-07-23 09:15)

黒壱(クロイツ)
「進撃との組み合わせによる大量アドに目が行きがちですが、1枚リリースして1枚サーチ+ドローでも十分な働き。相手の除去にチェーンすれば1アドなので、無理にコンボを狙わなくともきちんと働きますね。リリースに女神様を巻き込まなくなったのも重要なところ。

ところで、機械帝国のオリカ案を出したくなったのですが(≧∇≦)」(2016-07-23 12:35)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
これでも魔のコンボ(スケープゴート4サーチ1ドロー)さえ狙わなければエラッタ前と同じ感覚で使用できるはずです。墓地を肥やしながら大量に手札を増やせるので、そこからさらなる展開に繋げましょう。5枚サーチしても生産工場+指令兵で瞬く間に展開しきることも可能という……」(2016-07-23 21:23)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
確かに、言われてみればそうかも。小回りが利かないのはエラッタ前から変わっていないので、気軽にリリースエスケープとしては使えませんが……

【白き地の】に引き続き、こちらでも新規をいただけるんですか!? 大歓迎です、もしかしたらまたSSで使用させていただくかもしれません! 楽しみにお待ちしていますね!」(2016-07-23 21:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー