HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XCM‐歌舞姫のがんどう返し

XCM‐歌舞姫のがんどう返し

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


XCM‐歌舞姫のがんどう返し
種類・種族 カテゴリー名
- 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「XCM-歌舞姫のがんどう返し」の(2)の効果は1ターンに1枚しか使用できない。(1):自分フィールド上のXモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターと同じランクでカード名が異なる「歌舞姫」Xモンスター1体をそのモンスターの上に重ねX召喚扱いでエキストラデッキから特殊召喚する。(2):自分フィールドの「歌舞姫」カードが相手モンスターの攻撃・相手のカード効果によって破壊された場合墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。自分のデッキ・墓地からレベル4以下の戦士族通常Pモンスター1体を選び、選んだモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/07/20 6:00



風鼠
「歌舞姫XCMカード。

カンナ「買い物楽しかったね、花梨。」
花梨「うん。…それにしても、一杯買ったね。」
カンナ「う、うん…可愛くてつい…」
花梨「ま、いいけど。」
楓「…うりゃ♪」
カンナ「ひゃあ?!」
花梨「きゃあ?!」
楓「にゃはは~♪お二人今日はおそろいの熊さんパンツだ~♪」
カンナ「か、楓先輩や、止めて下さいよぉ…」
花梨「う…(私の苦手ジャンル…)」
(2016-07-20 06:00)

ター坊
「(ググって)がんどう返しはやっぱり歌舞伎の用語か!
場面転換と言うことで同じランクの別のモンスターにチェンジできる。対象そのものは何でも良いのでリベリオンやカステルで弱体化or除去した後にチェンジして攻めるのもアリか。
破壊を補うリクルートも心強い。」(2016-07-20 07:22)

名無しのゴーレム
「速攻魔法でモンスターが出せるのは攻守ともに非常に便利。出せるモンスターには制限があるものの、種類の豊富さが売りなこのカテゴリではあまり気にならないか。というかカテゴリ全体で言えば海竜族モンスターの数を追い抜いてしまってるんですよね……いや、これは向こうが少なすぎるだけか。」(2016-07-20 12:15)

トワイライト
「がんどう返しってどういう意味の
卑猥な単語だ?(無知)

強盗(がんどう)返…歌舞伎で用いる
舞台用語で場面転換の方法の一つ。
どんでん返しとも言うらしいよ!

ほえ~このテーマには「XCM」という
同じランクのモンスターをX召喚する
カードがあるんですね!違う効果を
使ったり、連撃にも向いてますね!

追加効果として、破壊をトリガーに
「歌舞姫」通常Pなどを広い範囲で
SSできるのは場を維持するのにも
展開にも使える強い効果ですね!
(2016-07-20 13:39)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
調べた通り、歌舞伎用語に成ります。
場面を変化、ということでランクアップではなく、同ランクということにしました。
(2016-07-20 19:39)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
(現在の所)自分が作ったカテゴリでは2番目にカード枚数が多いカテゴリになります。1位になるまでにはあと数枚なんや(
海竜は…もう無理かもしれない(焦り」(2016-07-20 19:42)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
歌舞伎用語が卑猥なわけないじゃないですか、やだー(棒
多分このカテゴリが中心を占めているRUM、RDMに次ぐ魔法カード「XCM」。回り舞台というのが、多分最初のXCMカードに成ります。」(2016-07-20 19:48)

廃人
「成程、今日はクマさんか……(記録)
歌舞伎でいう所の場面転換の事なですかぁ。どんでん返しの方が割と聞く言葉かも。
ランクアップならぬランクチェンジ。呼べるのが同ランクになったものの、お馴染みのPサーチ効果も相まって、使い勝手は十分良い。」(2016-07-20 21:47)

風鼠
「廃人さんコメントありがとうございます。
やっと触れられる熊さんパンツ。
どんでん返しでもよかったのですが、こっちの方がフレーズ的にカッコ良くね?ということでこtっちになりました。」(2016-07-21 05:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー