HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夜会の招待状

夜会の招待状

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


夜会の招待状
種類・種族 カテゴリー名
- 夜会
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にし、その後デッキから「夜会」モンスター1体を手札に加える。②:自分メインフェイズ、または相手バトルフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。手札の「夜会」モンスター1体を特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/07/17 21:00



黒壱(クロイツ)
「ライブチケット。ただし邪悪なオーラと蟲の影が見え隠れ。
通常魔法でモンスターサーチだと強すぎるので、罠カードにして発動条件も付けたら結果的に魔改造された感じ。
割られる可能性はあるものの、架空デュエルだと割と活躍しそうなバランスになった、かなぁ。



夜会の歌姫の噂は、星京を中心として着実に広まりつつあった。
これまで一部の資産家にのみ知られていた夜会が、ミツバのアイドル活動を隠れ蓑にして昼の世界を徐々に侵蝕し始めたのだ。
折しもハイランディア戦役、カサンドラの乱を経て復興が一段落ついた時期である。ミツバの歌は、戦争に疲れた大陸の人々の心を強く惹きつけた。
彼女がハイランディアの侵攻によって故郷を失ったという経歴が知られるようになると、その事実を確かめようと王家に縁のある者たちもライブに参加するようになった。

「……むー」
ミツバは独り酒場で蜂蜜ミルクのジョッキを傾けながら、難しい顔をしていた。
「どうしたの? 可愛い顔が面白いことになってるわよ?」
コチョウがカウンターから乗り出して、ミツバの顔を覗き込む。つんつん、と頭頂部を押されて呻き、顔を上げる。
「……そのね、コチョウ姐。最近お仕事が増えてきたのは良いんだけど、やっぱり将来のことも考えなきゃいけないなって」
「将来?」
「……国のこと」
コチョウの顔が曇る。
「でもシャオミィ。《華陽》は……」
《華陽(ファヤン)》はミツバやコチョウの生国である。ハイランディア平和主義共和国の侵略を受け、ハイランディア崩壊後は《魔晶の森》と呼ばれる魔境に沈んでいるという。
「分かってる。でもね、コチョウ姐。戦争で国を失った人たちは沢山いる。ミツバはいつか、華陽を復興したい。アイドル業も、その踏み台に出来たらなって」
不敵な笑みを浮かべる。いつもと違うその様子に、コチョウはたじろぐ。
「で、でも。そんなの無理よ。国を作るのがどれだけ大変なのか……。それに、夜会が黙って無いわ」
「あくまでも、夜会のルールに従ってやるつもり。つまり、どうにかして夜会の幹部になって、組織の方針として国を興すの! 故郷を取り戻すことができるなら、ミツバは何だってするよ」
「だ、ダメ!」
ゆらゆらと瞳に灯る鬼気に、コチョウは意を決してミツバを抱き締める。カウンター越しに引っ張り上げられて、ミツバは動転して声を上げた。
「シャオミィ、私の姫。お願いだから貴女は貴女のままでいて!」
「姐々……」
ミツバは震えるコチョウの身体を、おずおずと抱き返す。
「大丈夫だよ、コチョウ姐。ミツバはミツバのままだよ」
微笑んでそう告げる。
ぎちぎちと、背後の影に蠢く蟲の囁きを感じながら。
(2016-07-17 21:00)

海藻
「なんだろ、ホントニャルが好みそうな組織だなこれ。裏で色々動き回って人類滅亡の為に働いてそう。ミツバの悲願は達成できるのか。まあ、かなり難しそうですし、できたとしても大きな代償を支払うことになりそうですが。
攻撃無効に加え、夜会モンスターをサーチするのは逆転への足がかりにできるかも知れませんね。ライトニングで殺されますが。そして墓地に送られている状態では除外することによって手札から夜会を特殊召喚できるので次のターンに簡単に展開できますね」(2016-07-17 21:19)

黒壱(クロイツ)
「海藻さん>
スチパンシリーズとかニトロプラス成分増し増しなので、ニャル様の陰謀があっても何もおかしくは無いですね!」(2016-07-17 21:30)

廃人
「一寸先は闇。光の中にいられるのは何時までだろうか。
攻撃無効のみならず、サーチも行える便利な攻撃反応罠。その次のターンには、墓地から除外して手札の夜会をSS可能なのも強い。展開補助に特化した防御札というのも珍しい。
相手の攻撃に対して使って防御に回れるのも強み。」(2016-07-17 23:21)

名無しのゴーレム
「うわぁ、お先真っ暗だ……
SS的には完全に攻撃を防げる&手札を増やせるのはかなり便利。ガード・ブロックや貪欲な壺の利便性が身に染みる……
さらに墓地から除外すれば手札から夜会モンスターを特殊召喚出来ます。手札に来て処理しづらいマキリを展開するのに使えそう。」(2016-07-17 23:57)

黒壱(クロイツ)
「廃人さん>
特にssとかで使う予定は無いのですが、あると便利そうな展開補助を詰め込んでみました。」(2016-07-17 23:58)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
架空デュエル三種の神器、ガードブロック。微妙に弱いのが丁度良いのかな……。
マキリは手札に来ると処理が手間ですからね〜。」(2016-07-18 00:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー