HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D・A-闘気炎斬剣

D・A-闘気炎斬剣

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


D・A-闘気炎斬剣
種類・種族 カテゴリー名
- 魔導装剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「D・A-闘気炎斬剣」は1ターンに1枚しか発動できない。このカードを発動したターン、自分は相手に直接攻撃を行う事はできない。①:自分フィールドに「魔導装剣」永続魔法カードが存在する場合、相手フィールドに存在するモンスター1体を対象にして発動できる。そのカードを墓地に送り、相手に900ダメージを与える。自分フィールドにモンスターが存在せず、墓地に送ったカードが光・水・炎属性以外のモンスターだった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローできる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/07/15 6:20



ター坊
「D・Aの二枚目は漢字で分かる筈。そう、懐かしき凡骨のエース、炎の剣士の技です。振り仮名はそれらしい名前を付けました。本家がこんな効果を内蔵してたら強かったかも?

設定
灼熱の剣を持つ戦士が放ったとされる技をデータ化したもの。故に炎の魔法適性等がなくとも放つ事が出来る。刀身に猛る龍の如く炎が巻き付き、その爆炎と斬撃を複合させて敵を切り裂く。威力は凄まじく、恐竜クラスの巨大な生物も一瞬で両断出来るほど。」(2016-07-15 06:20)

風鼠
「炎の剣士の技がカッコ良くなった。やったね、凡骨(

効果は除去&バーン効果。
条件が「魔導装剣」永続魔法カードが存在する場合…。
このカード以外といった条件もないため、自身のみしかない時でも発動可能。
しかも条件を満たせばドローまで付いて来る為、なるべく狙っていきたい所。」(2016-07-15 06:28)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
ネーミングはそのまんま過ぎる横文字でダサいかなぁと思いましたが、そうでもないようで良かったです。
条件については分かりづらいのか。このカードはカテゴリこそ魔導装剣ですが、D・Aであるのでこれ単体では発動できません。必ず魔導装剣がある状態でないと放てません。」(2016-07-15 06:52)

名無しのゴーレム
「城之内ファイヤー!(違います)
通常魔法なのでフリーチェーンの除去カードとは使い勝手が異なりますが、破壊しない除去+バーン+αというのはかなり強力。追加効果は相手に依存しますが、闇属性モンスターが対象になっているのは嬉しいところ。」(2016-07-15 07:30)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
たぶん城之内ファイヤーより強い。
こんなのが速攻魔法だったら恐い。追加のドローは闇・地・風(一応神)が狙い目になります。結構数が多いのでドローは発動しやすいかも?」(2016-07-15 09:08)

廃人
「魔導装剣で炎の剣士と来ると、アニメDMドーマ編の城之内VSヴァロン戦が脳裏を過る。
そのターンの直接攻撃は不可能になるが、破壊耐性を引っぺがす墓地送りに加え、決して低くない900バーン、更に、場に装備者(プレイヤー)のみの場合に地、風、闇属性を墓地送りにすればドローも付いて来るというかなりの便利カード。汎用性の高いモンスターが多い地と闇が対象の為、ドロー効果は期待が持てそうです。」(2016-07-15 12:46)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
900は炎の剣士の攻撃力の半分の数値として設定しました。本当は1800にしたかった…。個人的に闘気炎斬剣はVSダイナソー竜崎戦での恐竜を薙ぎ倒す無双モードが印象的です。」(2016-07-15 13:03)

ダンセル好きの人
「これは、むしろ炎の剣士の専用装備と錯乱してしまいそうになるカード名と効果。
条件付きではありますが、バーンダメージ+墓地送りにし更にカードドローとてんこ盛り。
このカテゴリーでは、まず2、3枚程複数枚採用されそうな優秀なカードですね。ただ、直接攻撃できないデメリットは無視できないデメリットかも知れません。」(2016-07-15 14:22)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
基本的にモンスターの必殺技がモデルですからねぇ。専用っぽく見えるのは仕方ないかも。
直接攻撃不可の効果はダメージ900で我慢しましょう。」(2016-07-15 15:41)

海藻
「初めまして海藻と申す者でございます。
炎の剣士って技名あったんですね、知らんかった…。同カテゴリの永続魔法があれば発動でき、墓地送りという耐性が少ない除去方法を放ってくるカード。中々のえげつなさ。そしてサイドラ条件でドローまでついてくるのも強いですね。黒白の波動とかの発動は地味に辛いけど強いカードを思い出しました」(2016-07-15 16:39)

ター坊
「海藻さん、コメントありがとうございます。
炎の剣士は凡骨の王国編において顔みたいな部分がありましたからね。原作を読むと色々ありますよ。
条件は魔導装剣ありきなので、効果はやや強めにしていきます。」(2016-07-15 16:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー