HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ECh ヒュプノス

ECh ヒュプノス

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


ECh ヒュプノス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 2500
「Ch」モンスター×2 「ECh ヒュプノス」の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①このカードの融合召喚に成功した時に発動する。攻撃力、守備力が元々の攻撃力、守備力と異なるモンスターにコズミックカウンターを1つ乗せる②コズミックカウンターが乗っているモンスターの攻撃力、守備力は0になり、Chモンスターとして扱われる。③相手モンスターの効果が発動した時に発動できる。そのモンスターの効果を無効にし、コズミックカウンターを1つ乗せる。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
海藻さん 2016/07/14 7:25



海藻
「旧き神の1柱、眠りと夢の支配者ヒュプノス。人間の姿をしており、その容姿は人よりもずっと美しい姿らしい。自分の領域を侵されるのを嫌い、彼の不興を買えばなんらかの制裁が加えられる。また、真実を暴く目を持ち彼の前では一切の嘘は通用せず、相手が醜い心を持つならばその真実の姿である怪物の姿にしてしまう。今回は茶番が思いつかなかったので休載です。しかし、作る予定の奴も大分少なくなってきたなぁ」(2016-07-14 07:25)

トワイライト
「ニャル
「ほうほう制裁、怪物の姿に変える
ですか、へぇ~。じゃあ私にやって
みて下さいよ、ほれほれ」
ってニャルなら言いそうですね。さあ
それに対してどう応えるヒュプノス!

①の効果は攻守が異なるモンスター
全てにカウンターを乗せる効果ですね
両方とも異なるというのは条件が難しい
ので、既存の手段で乗せた方が早い
かもしれませんね。

そして②の効果は何と攻守0にする
効果!最近だとカウンターを乗せる
効果は増えているので、かなり活躍
する効果になりそうですね!

③の効果はモンスターの効果を無効
にする上に結果攻守を0にする効果
ですね!これはかなりのモンスター
メタです!」(2016-07-14 11:12)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
旧き神と外なる神がそもそも敵対関係だから全力で殺しに行きそう。
攻守共にあげるカードは最近だとイグナイトや魔装戦士とかのフィールド魔法などですかね。まあ、使う機会は少ないかも?効果としては相手モンスターをひたすら無力化する事に長けています」(2016-07-14 12:59)

黒壱(クロイツ)
「夢の神ヒュプノス。クトゥルフ神話随一のイケメン。ニャル様とイケメン対決ではどちらが上でしょうね……。
効果は制圧系としてはかなりのもの。ダークゾーン張ってヴァトライムス出せば……。」(2016-07-14 21:11)

ランペル
「特に何もなければ友好的だったりするのかな?一切の嘘が通じないとなると、会話する時とか怖いですね。
①のコズミックカウンターを乗せる効果はおまけぐらいに考えてもよさそうですね。そして②のコズミックカウンターの乗ったモンスターの攻守を0にする効果。他のChの効果でカウンターを乗せてどんどん戦闘破壊して行こう。
③がモンスター効果の発動を無効にするのと同時にコズミックカウンターを乗せる効果。コストなく無効化できるのはもちろん自身の効果で攻守を0にできるのでかなり強力な効果ですね。効果は強力ですが、ステータスはあまり高くないので、このカードを守りながら戦ってもよさそうですね。」(2016-07-14 21:57)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!
ニャルが人間の化身で出るときはあくまで人間の最高峰の美形ですから、ヒュプノスの方が上かな?
確かにダークゾーンからのヴァトライムスを行えば①の効果は活用できますが、自分まで巻き込んでしまうので注意が必要ですね」(2016-07-14 22:08)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
特に何もなければ友好的というか、多分こちらへの興味を全く示しません。
他のカウンターを乗せるカードと組み合わせればかなり凶悪になるカードです。やっぱり強力なのは③の効果ですね。これ発動するだけでとりあえず1体のモンスターを封じられますから」(2016-07-14 22:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー