HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LW-不羈のウィロウ

LW-不羈のウィロウ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


LW-不羈のウィロウ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/融合/効果】 LW(ロストウィング)
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2800 2400
「LW-解放のヘメロカリス」+「LW」モンスター×2 このカードは上記のカードを融合素材とした融合召喚でのみ特殊召喚できる。「LW-不羈のウィロウ」の⑤の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの融合召喚に成功した時発動する。自分LPを3000回復する。②:このカードは他のカード効果を受けない。③:自分がダメージを受けた時発動する。このカードの攻撃力をその数値分アップする。④:500LP払い、自分フィールドの「LW」モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのカードはこのカード以外の効果を受けず、攻撃力をこのカードと同じにする。⑤:自分の墓地に存在する「LW」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側攻撃表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/07/10 7:23



名無しのゴーレム
「ついに、彼女たちは大空へはばたいた。これからも数多くの困難が待ち受けることだろう……しかし、彼女たちは屈しない。その美しい翼で、どこまでも自由の空へと向かって行くのだ……

ヘメロカリスがエースだとすれば、こちらは奥の手となります。アニメのクロウにおけるライキリとオニマルの関係みたいな。
単体で活躍するヘメロカリスとは対照的に、数を揃えてぶん殴っていくスタイルとなります。完全耐性の3000超え打点が複数並ぶとか怖くね?
これでLWは一旦終わり。次からしばらくは既存カテゴリの手直しとなります。」(2016-07-10 07:23)

風鼠
「奥の手らしく、強力な効果を持った融合モンスター。
1は固定値ながらも回復する値は3000と非常に高い。
2はカード効果耐性。これにより場もちは非常に良くなるが自分のカードの効果でさぽーとできなくなるのは注意かも?
3はダメージ分打点を上げる効果。LWは自分LPにダメージを受けるカードが多い為、容易く高打点になる事が可能に。
4は他のLWをこのカードと同じ打点にする効果。これによりワンショット率が上がる
5はノーコストのカテゴリ専用の蘇生効果。ソリティアから4の効果によるワンショットまで、いろいろと悪用できそうな効果
(2016-07-10 08:35)

黒壱(クロイツ)
「不羈とは何者にも束縛されぬこと。反攻、解放ときてようやく自由の身になったわけですね。ウィロウは柳のことかな?
このカードには使えないものの、ヘメロカリスにはフュージョンタグが使えるっぽいので手順の短縮は可能。
このカードを出してから展開するとかなりの高打点を得られますが、これだけの大物を出して更に展開はやや難しいですかね。それを補う⑤の効果。素材のヘメロカリスを呼び戻して、2体でぼこすか。……よりかは他の下級LWを出して再展開していく方が良いのかな。完全耐性のおかげで、プリズンの中からでも殴れるし。おや? もしかして自由になってない?」(2016-07-10 12:08)

トワイライト
「不羈のウィロウ
「私は如何なる困難にも屈しない!」

あれ、勇敢になった分女騎士成分が
配合されてしまったのでは……
なるほど切り札でシメというわけで
すね!次は過去オリカの手直し
ですが。見直しておかないと……。

切り札というだけあってすごい数の
効果です!盛大なLP回復、もはや
切り札一般教養の効果耐性、
ベエルゼ効果、同じステと効果の
付与、蘇生……やりたいことを全て
書いてあるぞ!「融合識別」が
あれば下級3体融合で出せるので
即効で出して蘇生を積極的に
行っていくのもありですね!
(2016-07-10 12:56)

ター坊
「奥の手…奥手…恥ずかしがり屋さんだな?(謎の発想
今度は素材代用やデビフラなんてズルは許されない様子。
その分効果は強力で超耐性完備、味方まで無敵化する上、打点もアップさせてくれるので一気に反撃の狼煙を挙げることが出来る。」(2016-07-10 13:55)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
味方からのサポート(妨害)すら受けつけない、本当の意味で自由となったモンスター。味方をも解放し、質と量で敵を圧倒します。
あ、ちょっとエラッタを。
③の効果を『自分がダメージを受けた時発動する。ターン終了時までこのカードの攻撃力をその数値分アップする』に修正します。女神の加護で攻撃力5800になる完全耐性はさすがにやりすぎですので……」(2016-07-10 17:50)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
はい、「自由」という花言葉を持つ柳から取りました。このカテゴリの切り札としては最もふさわしいかと。
檻の中からでも殴れるのはもはや彼女たちがそんなものに縛られることはないということの現れです……はい、嘘です。へメロカリスで一掃してるしこれ以上セルフ除去の手段を増やしてもなぁ……と悩んだ結果です。」(2016-07-10 17:56)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
さて、まずはどれから行こうか……あ、最初は他の方のカテゴリの新規を作ることになりそうです。
除去効果はないのでマシュマロン相手に立ち止まってしますのは究極隼からの伝統芸ですね。融合識別がなかったら圧倒的召喚難易度の高さでめったに出ない最強の切り札感が出たのになぁ……」(2016-07-10 18:00)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
その発想はなかった(当然)
これがデビフラで出てきたら相手は泣いてもいいと思うんです。まあ出せばいいってわけでもないんですが。コンボ性は非常に高いですが、上手くいけば4000オーバーの打点を持った完全耐性モンスターが大量に押し寄せてくる地獄絵図が完成するかもしれません。」(2016-07-10 18:03)

廃人
「一度抱いた自由を、二度と手放しはしない。
融合体を素材とする重い条件、沼地もデビフラも許さないとあらば、呼び出すには中々苦労しそうです。
ただ、苦労に見合うだけのパワーはあり、呼ぶだけでかなりのライフアドを得られるのは大きい。
効果を受けないという最強クラスの耐性を有し、ダメージに比例して打点がどんどん上がって行き、たった500LPで場のLWに超耐性とこのカードの打点をコピーする効果まで。更にはノーコストの蘇生も可能、とまさに奥の手なカード。圧倒的な制圧力とパワーで押し切りましょう。」(2016-07-10 20:03)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
オニマルや究極隼とは違い、あくまで仲間とともに闘うということを重視しました。このカードを出してすぐに③を使いたい場合はLWモンスターの効果を使わなければいけませんからね。シンプルながら強い超火力で一気に勝負をつけてしまいましょう。」(2016-07-10 23:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー