HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ビーズ・マリガンLV6

ビーズ・マリガンLV6

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ビーズ・マリガンLV6
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 ビーズ・マリガン
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1800 2000
チューナー+チューナー以外のレベル5モンスター1体 このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードがフィールドに存在する限り、相手はこのカードよりレベルの高いモンスターでなければ攻撃宣言できない。②:このカードはXモンスターの効果を受けない。③:このカードが破壊され墓地に送られた時に発動できる。デッキから「LV」モンスター1体を手札に加えるか特殊召喚できる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/07/03 15:15



ランペル
「LVアップ?ビーズ・マリガンLV6!!
少しLVと路線を変えてSモンスター。Sもレベルを足して出すからそこまで間違ってはないよね?攻守はLV5より500ずつ低い値になっています。
ビーズ・マリガンではLV1とLV5でのS召喚になりますね。元のLVモンスターが苦手とするXモンスター対策のモンスターともいえる感じになりました。打点が低いので、普通に除去されそうですが、このカードがある限り、レベル5以下(だよね?)とXモンスターの攻撃を完全に封じることができます。そしてこのカード自身がXモンスターの効果を受けないのでXでの除去はほぼ不可能に近いでしょう。破壊されてもLVのサポートができる効果なので、場を安定させることができると思います。LVの中間層あたりを召喚すればいいかな。」(2016-07-03 15:15)

廃人
「まさかのSモンスターのLVモンスター。そして初のレベルアップを召喚条件に含まない高LVモンスター。
必然的に5+1の素材を要求される為、基本はLV1と5で呼ぶ感じになりますかね。
存在する限りレベル6以下の攻撃を封じるロック効果に加え、Xモンスターの効果を受けないというピンポイントな耐性も。カステル等の除去には強いですが、最近はX以外のパワーが増している為過信は出来ない。
破壊されればLVモンスター1体をサーチorリクルート。アームドドラゴンLV5辺りを呼ぶのも面白そうですね。」(2016-07-03 17:02)

ダンセル好きの人
「素材の要求条件が非常に辛いので、実質は「レベルアップ」専用シンクロモンスター。
エクシーズモンスターへの耐性もあり「上級以外は殴らせないよ」というストッパーという役目としても◎。
尚、ライトニングさんには問答無用に消される模様。
回収+特殊召喚効果も優秀で、ホルスLv6や究極虫Lv7とかを出しても良いかも知れません。ただ、最近のテーマ?にしては珍しく「時にできる」のテキストなので、効果発動のタイミングを逃す可能性もあるので注意。」(2016-07-03 17:40)

海藻
「中々嫌らしい制限をかけるカード。汎用Xには処理されず、レベル6以下の攻撃も封じてしまう。低ステータスなのは仕方ない。しかし、死んでも後続を呼び出せるのは中々便利。他のレベルモンスターデッキに組み合わせてもいいかもしれません。」(2016-07-03 17:48)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
まさかのSです。これからの時代EXを活用するのも程よくは必要だと思います(アドバンス次元から目をそむけながら)召喚条件を持たない高LVモンスターです。
素材指定はあるのでレベル5とレベル1でのSになりますね。攻撃封じのロックと、Xの効果を受けない耐性を持っていますがステータスが低いのと、X以外のパワーも強まっているので退場するのは早そうですね。アムドLV5とかが安定してそうですね。」(2016-07-03 18:25)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
素材指定がきついのでレベル1のチューナーはいいですが、レベル5を素材に必要とするので、採用はLV5がいるLVデッキでは採用されやすそうです。ストッパーとして頑張ってくれ、破壊されても新たなLVモンスターを…アキできるので、壁要因としては結構優秀。
ライトニングの汎用率が以上。
発動のタイミングを逃すこともありそうなのでそこは注意してデッキに応じたLVを場に出したいところですね。」(2016-07-03 18:26)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
汎用Xに処理されないというのが何気に強力なんですよね。処理しない間はレベル6以下の攻撃を封じる。下級でのとどめというのができなくなってしまうのでやはり強力な部類ですかね。LVアップしたらステータスが下がった、LVとは別物として扱えば問題ない。破壊時のサーチorリクルートはLVであれば何でも選べるので、汎用性は結構高いです。新たなLVモンスターを呼んでどんどんレベルアップしよう。」(2016-07-03 18:27)

韋駄天狗
「召喚条件は厳しめかと思ったら意外にジャンドのシステムで出せそうなモンスター。レベル1には優秀なチューナーが多く、レベル5にはサイドラ条件などで容易に特殊召喚ができるモンスターが多いので召喚権も使わずに出せる可能性がある。その上レベルを変動させるカードを使えばロックの範囲が広がるなど優秀な効果を持つモンスター。間接的破壊耐性もあるのでとりあえず出しとけばいいという安定感はあると思います。」(2016-07-03 21:48)

ランペル
「韋駄天狗さんコメントありがとうございます。
ジャンドとかでは結構気軽に出したりできそうですね。レベル5には特殊召喚効果持ちのモンスターも結構いるので、そのモンスターと汎用のレベル1チューナでもSできるので便利ですね。
レベル変動でレックの幅を広げて相手を妨害しよう。とりあえず出しておけばロックにもなり、破壊されてもサーチがきくのでとりあえず出しておくみたいにしても程よくは妨害にもなり、よさそうではありますね。」(2016-07-04 13:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー