HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スロー・ウォリアー

スロー・ウォリアー

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


スロー・ウォリアー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 第11回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 0
「シンクロン」と名の付くチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 相手フィールド上の表側表示のモンスターは必ずこのモンスターへ攻撃しなければならない。 ①このカードがS召喚に成功した場合に発動する。このカードの守備力は、自分の墓地のチューナーモンスターのレベルの合計×100ポイント上昇する。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/06/29 3:14



白金 将
「ジャンク・ウォリアーの反対の感じをイメージして制作。
こっちから仕掛けるのではなく相手に自爆特攻させます。
攻撃を強制して跳ね返す形になるので、おそらくデッキの構築もジャンドとは全く違う構築になるかもしれません。
瑚之龍などのシンクロチューナーを経由して他にいろいろ出しておけば莫大な守備力上昇が見込めます。是非とも収縮やD2シールドと共に使いたい1枚。」(2016-06-29 03:14)

白金 将
「申し訳ございません。効果の都合上、効果欄に以下の一文を付け加えさせていただきます。
「このモンスターはフィールド上に1体しか存在できない。」」(2016-06-29 03:47)

ファンデッカス4号
「墓地の、と書いてあるあたりジャンクと化したチューナーモンスターを投げつけているのか・・・?(スローが読めない)
スティーラー切ってクイックロンから出して守備力2800。もう少し回していればもっともっとあげられるはず。
あるいは手札断殺・抹殺で落とすのもありですね。レベル×100でどこまで高みを目指せるのか・・・」(2016-06-29 18:26)

白金 将
「<<ファンデッカス4号 さん
「スロー」は「ジャンク」の対義語的な扱いにしています。ジャンクフードの反対がスローフード的なアレです。決して分投げてるわけじゃないのでご安心を(`・ω・´)
ライフ・ストリーム・ドラゴン「ん?」
獄楽鳥「お?」
(2016-06-29 18:59)

MAXMAX
「クイックシンクロンを大量に落としてさっさと守備打点をあげたいところ。1体でも十分強力ですけどね。」(2016-06-29 19:05)

白金 将
「<<MAXMAX さん
返信が遅れてすいません。
クイックシンクロンは気軽に出せる高レベルチューナーですからよく使うことになるでしょうな。場合によってはかなり頼りになるカードに化ける可能性をも秘めております(`・ω・´)」(2016-07-01 20:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー