HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニアの処刑人 レオニダス

ルーマニアの処刑人 レオニダス

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニアの処刑人 レオニダス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2000
9 9
①自分は「ルーマニア」モンスター以外を召喚・特殊召喚できず「ルーマニアの処刑人 レオニダス」というカードは、自分フィールド上に1枚しか存在できない。この効果は無効化されない。②Pゾーンのこのカードは、1ターンに1度相手の効果で手札に戻す事ができない。③1ターンに1度、自分フィールド上の「ルーマニア」カード1枚と、このカードを破壊して発動する。ゲームから除外されている自分の「ルーマニア」モンスター1体を特殊召喚する。
「ルーマニアの処刑人 レオニダス」というカードは、自分フィールド上に1枚しか存在できない。この効果は無効化されない。また「ルーマニアの処刑人 レオニダス」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①自分フィールド上にレベル8及びランク8の「ルーマニア」モンスターが存在しない場合、自分フィールド上の「ルーマニア」カードを2枚破壊し、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。②このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールド上のモンスター1体の表示形式を変更する(この効果処理中、相手のカードの効果は発動する事ができない)。③このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、相手プレイヤーに1000ダメージを与える。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/06/26 9:37



ダンセル好きの人
「ルーマニアの処刑人にして、レベル8のソス?枠のレオニダスもリメイク化。守備力を600ダウンした他、モンスターゾーンでの効果使用の1ターン制限された他は、Pスケールでの破壊コストがルーマニアPモンスターではなくなり、効果が使いやすくなりました。

以下簡易設定↓
ルーマニアの国内の罪人を裁く者でもあり、重罪を犯した者や敵国の者を処刑する吸血鬼の処刑人。
身長を210cm、体重110kgの巨漢でもあり、その容姿は巨人を思わせる程巨大でとてつもない力も備えている。例え大型の魔物でも、自慢の大斧で容易に切り裂いて肉の塊にしてしまうという。
敵と戦っている時の狂った様に暴れる様から、口は悪く性格も粗暴その物ではあるがルーマニアの国内ではメリエルと共に親しみ易い吸血鬼とも言われる。普段から力仕事を共にルーマニアの国の人間とこなし、趣味である釣りを国の人間と共に楽しんでいる点があるからであろう。」(2016-06-26 09:37)

海藻
「自らと仲間を破壊して異次元に飛ばされた仲間を復帰させる効果は中々優秀。特殊召喚成功時に表示形式を変更させる効果は相手のステータスが低い方に変えて③の効果を発動させていきたいですね。
処刑人なのに親しまれてるのか…。人柄のおかげなんでしょうね。」(2016-06-26 10:22)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
現状ではルーマニアの中ではカードパワーは控えめですが、無いと色々と困るという絶妙な位置にいる処刑人さん。
③の効果は戦闘破壊さえ成立すれば、相打ちでも発動できるのは密かなメリットではあります。
処刑人言えど、国内の罪人を裁く者は必要とされており、普段ではその恐ろしげな風貌とは裏腹に親しみ易い趣味とかを持つから、慕われているのですねwルーマニアの男枠で久々に親しみ易そうなカードでもありますw」(2016-06-26 10:44)

ター坊
「恐いけどなんだか良い奴っぽい。
戦闘に滅法強く、守備力が2800より下なら格上にも勝てる可能性を秘めた最上級。守備でもバーンでダメージが入るため相手としても持久戦は避けるべきでしょうな。」(2016-06-26 12:50)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
怖いやつですが、割といい奴ですよ。少し粗暴な感じもしますが堅物が多いルーマニア人の中では数少ない?大らかな性格の主でもあります。
戦闘面は勿論、リバースモンスターや戦闘で破壊されないモンスターの対策となる良いカード。P効果もここぞという時に大いに役に立ってくれます。」(2016-06-26 14:51)

廃人
「反骨王じゃない方のレオニダスさん!(煽り)多分斧無くても素手で敵粉砕できそう。
オフの時は割と絡みやすいタイプの人(吸血鬼)だろうな多分。
P効果はまさかのバウンス封じに加え、除外されたルーマニアの帰還効果。Pゾーンの場合バウンスよりも破壊の方が怖いですが、あって困る効果では無いですね。
召喚時の効果はチェーン不可の表示形式変更。テキストが独特だけど多分チェーン不可って事であってる筈……よね?
戦闘破壊時の1000バーン、これは強烈。自身の打点はかなり高い方な為、この効果でどんどん相手のLPを削って行きましょう。
最近はオリカ掲示板でもバーンカードが増えてきて自虐テーマ作者には嬉しい傾向です(セルゲイ並感)」(2016-06-26 17:15)

ランペル
「処刑人であっても、口も悪く粗暴な性格であっても国の人と釣りができるほど親しければ十分ですね。見た目とのギャップとかもありそうw緊急時なんかにめちゃくちゃ頼りになりそうな気がする。
P効果は除外されているルーマニアの帰還と、手札に戻されない効果。Pは破壊の方が多い気がするので手札に戻されない効果はおまけと考えて置いてもいいかもしれません。それでもないのとあるのとでは結構違う。除外されたルーマニアが帰還できるので、いざという時は頼りになりますね。
モンスター効果はSS効果と、表示形式の変更に加え戦闘破壊した時に1000バーンとなかなか強力。打点も程よくあるので、戦闘破壊でのダメージも発生しやすいので扱いやすそうですね。表示形式変更効果で高い方の値から低い値に変更してしまおう。」(2016-06-26 21:44)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
DDの方の採用されないレオニダスではないですよっとw素手の腕力もルーマニアの吸血鬼の中でも進化後シーザを除けば随一です。オフの時には、あのメリエルさんと一緒に酒を飲む仲でもあります(ビール派)w
P効果で除外されたルーマニアをポンっと出せるのは強力。メインデッキから闇次元等を入れずとも、除外対策ができる点が◎。
レオニダスのモンスター効果の②の効果の裁定なのですが、超融合と同様に相手がチェーンが組めない効果であります。自分はチェーンが組めるので、レオの効果にペンデュラムリボーンで他ルーマニア降臨というチェーンを組む順番を変える事で他のルーマニアモンスターの効果発動も安心して発動できます(クリフォートエイリアスと同じ事ができる)。
戦闘破壊時の1000ダメージは狙いやすく、単純に強いといえるでしょう。魔王や賢者が頭おかしい効果を持つだけでこのカードも十分に強い効果です。何かしらの方法で2回攻撃させてみても面白いかもしれません。」(2016-06-26 22:27)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
見た目は怖くても、国々の人間と釣りができる程度のコミュニケーション能力を持つヤツです。見た目通りといいますか、釣った魚をすぐに料理して食べるのが大好きらしいです。人間の寿司屋で25年間修行した事もあるそうな。有事でもとても頼りになります。魔王と共に戦場を暴れまわる姿は恐ろしいです。しかし、魔王のガス抜きは相変わらずされぬ模様w
P効果の②の効果は正直忘れてしまって構わないレベルでしょう。ふと忘れた時に相手が、あっ…と思わせればしめた物ですw除外ゾーンから帰還できる効果はとっさの時に有用。再利用し辛いPレミィを復活できる可能性のある数少ないカードでもあります。
モンスターゾーンの効果はリバース主体のテーマには非常に刺さる効果とも言えます。除外やバウンス以外は恐れる事はないので、積極的に殴りにいきダメージを稼ぎましょう。」(2016-06-26 22:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー