HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 金光方界神アプ・サラヴァテーナ

金光方界神アプ・サラヴァテーナ

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


金光方界神アプ・サラヴァテーナ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/効果】 第10回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 0
「方界」モンスター×2体以上 このカードは融合召喚でのみ特殊召喚できる。「金光方界神アプ・サラヴァテーナ」の②③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力は、このカードの融合素材の数×1200アップする。②:手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「方界」カード1枚を選んで手札に加える。③:自分メインフェイズに発動できる。手札から「方界」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力が0だった場合、そのモンスターの攻撃力はこのカードの攻撃力分アップする。
作者 作成日時
イズルさん 2016/06/21 17:51



イズル
「全然投票、及び米投下できてない…頑張ろ。

今回は最近組んだ「方界」のサポート。取り敢えず、今の方界は

①クリムゾンノヴァ出す
②方界波動アザシタ-

こんな感じなので、方界帝や方界獣も活かせるカードにしてみました。サーチ効果は③と連動していて、サーチ→SSの流れを能動的にやってこうが狙い。何?クリムゾンノヴァも出せる効果になってる?知らんな。

バスターガンダイルサーチ→方界波動をこいつに→③でバスターガンダイルSS→3回攻撃オラァ!!

できたらいいなーとおもってます。」(2016-06-21 17:51)

黒壱(クロイツ)
「藍神ぃお前ホント(以下略
ただでさえロマンな方界にさらなるロマンをぶちこむ素敵カード。クリムゾンさんが戦艦なら、このカードは空母でしょうか。
今迄空気だった方界獣さんたちがようやく戦えるよ! よ!」(2016-06-21 18:16)

韋駄天狗
「名前は般若心境から取ったのかな?
法界の殺意を残しつつうまい具合にその他カードが輝けるなんて...いいカードですわ...」(2016-06-21 20:12)

ファンデッカス4号
「次元領域決闘を再現する効果がナイス。打点というか手札の確保が課題か。」(2016-06-21 20:25)

イズル
「黒壱(クロイツ)さん
コメありがとうです!
ケンコバの名演もあってか、藍神が本当に可愛いのもあってか、爆発的に広まりましたねその言葉w。今回のテーマは…痛みだ!(別の次元に飛ばされながら)

方界は使ってると割と楽しいですが、やはり初手でデューザを出せるかにかかってるロマンデッキみたいなものですからね〜。クリムゾンノヴァが戦艦は納得。」(2016-06-22 00:33)

イズル
「韋駄天狗さん
コメありがとうです!
名前の由来はですね…
アプはサンスクリット語で「水」、サラヴァテーナはインド神話の神様、「サラスヴァティー」から取っています。日本だと七福神の弁財天として馴染みが深いですね。「金光」はサラスヴァティーが中国から伝わった時、一緒に伝わった「金光明経」から取っています。
効果の性質上、あまり使われない方界獣の方が相性が良いようになってます。方界の特性はやはり殺意の波動だと思いますので!」(2016-06-22 00:40)

イズル
「ファンデッカス4号さん
コメありがとうです!
次元領域デュエルは唐突に始まってナンダコリャ!感が強かったのを覚えています。藍神くんより社長の方が印象深いのもありますが…あっちの世界だと方界シリーズはバトルフェイズにガンガン出せたので現実よりも遥かに強かったんですよね…
組み込めるのはヴィジャムだけでしたが、組み込みの際はデッキバウンスで次の弾もデッキから出せましたし。何でこうなった…
次元特殊召喚!と言いながら出したいものですね。手札消費は…出したターンでケリをつければ問題ない!ということで…」(2016-06-22 00:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー