HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > H-C ブラフマ・シャクティ

H-C ブラフマ・シャクティ

新(あらた)さん の作成したオリジナルカードです。


H-C ブラフマ・シャクティ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 ヒロイック
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 ? 0
「ヒロイック」レベル4またはランク4モンスター×2体以上 ①このカードのX召喚は無効にされない。②自分のライフポイントが500ポイント以下の場合に発動できる。EXデッキのこのカードを自分フィールド上の「ヒロイック」Xモンスター1体の上に重ねて特殊召喚し、その後自分の手札・場・墓地の「ヒロイック」モンスター全てをこのカードのX素材とする。この効果はデュエル中1度しか発動できない。③1ターンに1度、このカードのX素材を全て取り除き、取り除いた数によって、以下の効果を適用する。●1つ以上:このカードの攻撃力はターン終了時まで取り除いたX素材のレベル・ランクの合計×400の数値になる。●3つ以上:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、守備力を越えていた数値分の戦闘ダメージを与える。●5つ以上:このカードが与える戦闘ダメージは倍になる。●8つ以上:ターン終了時まで、互いにこのカード以外のカー
作者 作成日時
新(あらた)さん 2016/06/18 14:53



新(あらた)
「(テキスト内に収めるのが)無理よ、コレ・・・(マツコ並の感想)。
久しぶりに自分が好きなカテゴリである「ヒロイック」のオリカをペタリ。
「ヒロイック」の真骨頂である脳筋かつ一撃必殺を突き詰めた効果となっております。
効果を簡単に説明すると、
①三幻神みたいなヤツ
②ライフ500ポイント以下でエクストラから特殊召喚、手札・場・墓地のモンスターを素材に(1回のみ)。
③素材を全部使ってパワーアップ。最低火力はヒロイックXモンスター1体の場合の1600ですが、使用した素材の数によっては1万越えの回避不能の一撃を放てるかも。

弱点は召喚が無効にできないだけであり、自身に耐性が無い事。
8つ以上素材を集めてもチェーンして和睦とか脱出とかされた場合、もうカードが発動できないのでそのままエンド→「彼はもう終わりですね」の流れになる可能性が大。
(´-`).。oO(ホントは「プレイできない」っていう禁止令効果にしようとしたけど、禁止令の仕組み良く分かんないからパスで・・・)

※元ネタはインドの叙事詩「マハーバーラタ」に登場する不死身の英雄、カルナが(色々あって)インドラ神から貰った一撃必殺の槍、シャクティから。
最近fateで登場して話題上がってるよ!(今更)」(2016-06-18 14:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー