HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異界共鳴キズナティカ・フュージョン

異界共鳴キズナティカ・フュージョン

ポンちゃんさん の作成したオリジナルカードです。


異界共鳴キズナティカ・フュージョン
種類・種族 カテゴリー名
- 叡智、円転
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「異界共鳴キズナティカ・フュージョン」はデュエル中2度までしか手札から発動出来ない。 ①自分の手札、フィールド、墓地のモンスターをそれぞれ1体まで選択して発動できる。選択したモンスターを素材としてエクストラデッキに表側表示で送り、そのモンスターを素材として融合召喚を行う。 この効果の対象にペンデュラムモンスターを選ぶ場合、自分は対象としたペンデュラムモンスターの数と同じターンだけ攻撃できない。 ②このカードを墓地から除外し、デッキからフィールドのモンスター1体と同じ種族のモンスターを相手に見せて発動できる。自分フィールドのモンスター3体までは、エンドフェイズまで見せたモンスターと同じ名前、レベルとなる。 但し、このカードのこの効果を受けたモンスターはX召喚の素材に出来ず、レベルを参照する効果を受けない。
作者 作成日時
ポンちゃんさん 2016/05/28 7:37



ポンちゃん
「此処に記すは生命の秘術。
①は異界を共鳴させてる。但し使ったら基本的に戻ってこれない。戻ってこれるヤツらもデメリットでかすぎてアレ
②はまぁ、次なる一手に繋ぐための布石。但しHEROに悪用はさせないしエクシーズもさせてやらない。はっきり言ってマキシマム専用みたいな効果。あと実は種族合成出来ることにもこれ書いてる途中気づいた。
過去アカで途中まで作ってたカテゴリのシンクロモンスター出したかっただけなんだけどなぁ...エルドとかヴァーミ出したいの!」(2016-05-28 07:37)

トワイライト
「やったぜ(種族合成強化)

Pモンスター以外のモンスターを
素材とした場合は基本的に帰って
これないですが、手札・場・墓地の
モンスターを全て素材にできるので
切り札としては全然ありですね!
…でもこれ融合モンスターとか素材
にしてEXデッキに表側表示で行く
として、そいつをまた融合召喚で
再び出せるのかな?

②の効果はレベルを参照する効果
は受けなくても名前を参照する効果
は受けるので、「○○モンスター×○」
の融合モンスターの素材にしたり
「スリーカード」といった同じ名前の
モンスターが○体以上の発動条件が
あるカードを満たすのにいいですね!」(2016-05-28 09:23)

ポンちゃん
「トワイライトさん>コメありです!
種族自由に変えてベルリングでクールクールして合成!って感じですね。
それぞれの場所から1枚までなので究極龍とか出しにくそう(小並感)
オベリオンの裁定的に表側表示のエクストラデッキのモンスターはペンデュラムモンスターをペンデュラム召喚する時以外特殊召喚できないです。(難解なコンマイルール)」(2016-05-28 09:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー