HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 秘宝―仏の御石の鉢

秘宝―仏の御石の鉢

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


秘宝―仏の御石の鉢
種類・種族 カテゴリー名
- 秘宝
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードが自分フィールドに存在する限り、お互いに「秘宝」永続魔法カード以外の魔法・罠カードを発動することはできない。②:スタンバイフェイズ開始時、そのターンのプレイヤーは自身の手札のモンスターカード1枚をデッキに戻すことでターン終了時までこのカードの①の効果を無効にできる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/05/25 7:04



ター坊
「秘宝カードはこのように汎用性抜群にする予定です。

以下設定
仏が生涯、愛用していたと言い伝えられている石のような材質で出来た器。石とは思えない鈍い光沢が特徴。これを持つ者は仏の心を試され、謙虚でなければ何も進まないとされている。
秘宝狩人のセキサクが狙っていた品だが他の秘宝達と謎の共鳴を始めた。」(2016-05-25 07:04)

風鼠
「謙虚な心がないと進まないのか…私が持っていたら進まなそう(
効果は永続的に秘宝以外のカードの発動を禁止する1の効果と、手札のモンスターを戻さないと1の効果を無効化する謙虚な心の効果。
(2016-05-25 07:23)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
モンスターの数が少ないチェーンバーンやカウントダウンのような特殊勝利のデッキにとってはかなりの痛手になりそうでしょう。
(2016-05-25 07:35)

廃人
「謙虚だなーあこがれちゃうなー
存在するだけで「秘宝」以外の魔法罠を一切合切封じてしまう驚異的な効果。それを無効にするにはスタンバイフェイズに手札のモンスター1体を犠牲にしなければならない厳しい条件。相手の手札にモンスターがいなければ、ほぼ何もできない状況に陥りますね。
無論、自身にもその影響は及ぶでしょうが、まだまだ数がありそうな秘宝カードの種類次第ではほぼ影響無さそうに思えてくるから恐ろしいですね。」(2016-05-25 09:20)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
手札のモンスターを犠牲にすると言うくらいの逃げ道を作らないと相手はガチ泣きしそうなので(笑)虚無空間だって自壊効果がないとずるいでしょう?
あまり刺さらないのはモンスターの比率が多い、ペンデュラムやシンクロのデッキか?」(2016-05-25 09:56)

ダンセル好きの人
「変わった所を言うと、モンスターの比率の低い特殊勝利系や、フルバーン系のデッキには非常に突き刺さる効果。
ただ、自身も汎用魔法・罠等が使えなくなるデメリットは気をつけておきたいですね。」(2016-05-25 11:47)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
相手のみ縛りはさすがに卑怯でしょうよ(笑)
他にもHERO等にも刺さりそう。」(2016-05-25 11:58)

白金 将
「刺さるデッキにはとにかく刺さる。そして何より融合が封じられます。また、儀式モンスターを軸にしてるデッキだと自然と魔法、罠の割合は多くなるためこれ1麻衣で完封もいけるかも。
しかしテラナイトとかには弱い。仕方ないね(´・ω・`)」(2016-05-25 12:39)

ター坊
「白金 将さん、コメントありがとうございます。
融合や儀式のような魔法を使わないとどうにもならないデッキは素材を戻さなければならないためより苦しいかも。
まー、モンスター主軸に無力なのはしょうがない!」(2016-05-25 13:32)

夏将軍
「1枚でいい(謙虚)
自分の好きなタイミングで発動できるから、いろいろやった後でコンバットトリック防止のために発動するとか凄く謙虚()。
サイクロンに弱いのはむしろ良かったのかもしれない。」(2016-05-25 18:41)

名無しのゴーレム
「謙虚な壺や謙虚な番兵を使いこなせるデュエリストならいいのだろうか……(絶望)
融合・儀式もですが、Pも結構ヤバそうなロック効果。手札を奪われてはスケールセットもままならず、かといってケチればスケールをセットできないという八方ふさがりな状況に。初手で立てたら相手は嫌がること間違いなし。あと複数枚張ることも可能なので3枚張ったら実質魔法・罠ロックが出来ますよ(ニッコリ)。」(2016-05-25 18:47)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ペンデュラムはスケールさえ張れればなんとでもなりますよ(暴論
確かに3枚張れますが後々を考えるとやはり1枚がオススメです。」(2016-05-25 19:01)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。(すんません、なんか見落としてました)
その辺は虚無空間に通じるところがありますね。やり放題やった後にはい、ダメ~、みたいな。
(2016-05-25 21:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー