HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水晶鳥ーアメティスト

水晶鳥ーアメティスト

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


水晶鳥ーアメティスト
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 水晶鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 1500
「水晶鳥ーアメティスト」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカード以外の「水晶鳥」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。その後、手札を1枚墓地に送る。②:このカード以外にモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから「水晶鳥ーアメティスト」以外の「水晶鳥」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2016/05/24 17:38



MAXMAX
「水晶鳥シリーズ4体目!
優秀なデッキss持ち。自身の②効果で①の効果が起動し、手札交換が行える高性能鳥。いわゆるスーレア枠。最近のランク3は物騒だけど発動後の制限なしで大丈夫だよね・・・。」(2016-05-24 17:38)

ランペル
「イラストかっこいい!水晶の鳥かっこいいですね。
別の水晶鳥が召喚・特殊召喚に成功した時に手札交換。それと、フィールドに自身しかモンスターがいない時手札から別の水晶鳥モンスターを特殊召喚できる効果。②の効果が①の効果を発動しやすくできる効果でかみ合っていていいと思います。手札交換できる点からも、展開のかなめになるのではないでしょうか。
特殊召喚できるモンスターは水晶鳥に限定されているので、エクシーズにつないでも程よい感じで大丈夫だと思いますよ。バスガイドさんがやばいんですよ。あとエクシーズだとダンテおじさん。」(2016-05-24 18:06)

廃人
「文字通り水晶の鳥ですね。中々に渋い、味のあるイラストだと思います。
手札交換効果、あれば便利な効果ですね。デッキ圧縮は純粋に便利な効果です。そして②の効果、これがまた使いやすい。デッキからのリクルートという事で、手札に水晶鳥が存在しなくても気兼ねなく使えるのが良いですね。このカードが引けるか否かで展開が大分変ってきそうです。」(2016-05-24 19:52)

MAXMAX
「ランペルさん、廃人さんコメントありがとうございます!初期案ではレベル4で自身もデッキssできましたがさすがに自重しました。」(2016-05-24 20:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー