HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アルコバレット・アズーロ

アルコバレット・アズーロ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


アルコバレット・アズーロ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 アルコバレット
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1800
自分フィールド上の「アルコバレット」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊された場合に発動できる、このカードを手札から特殊召喚する。エクシーズ素材のこのカードが「アルコバレット」と名のついたカードの効果を発動するために取り除かれ墓地へ送られた場合、相手の手札をランダムに1枚捨てる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/04/05 19:59



ギガプラント
「自分の効果で特殊召喚できる使いやすいアルコバレットモンスター。後半の効果も中々強力で、状況を選ばずアドバンテージに繋げられる。守備力が高めなので、セットでしのげる場合もあるかも。」(2016-04-05 19:59)

妄想野郎
「水属性・1500以下なので、ブリキンギョとサルベージが共有でき、更にそのままアルコバレットXに繋げ、ハンデスまで持っていく事が出来ます。そこにアルコバレット永続魔法があればハンデス+展開orサーチとなります。さらに機械族なのでギアギガントXを出せばさらに追加でもう1枚機械族を手札に加えられるので更なる展開も望めるようになります。
まぁ全部このカードだけに焦点を当てた見方をすればの話なんですけどね(目をそらしながら)。
1つ目の効果は似たようなモンスターに属性は違いますがメンコート、レベルが違いますがシグナルレッドと、機械族だけでもライバルが非常に多いので主に2つ目の効果で差別化を図りたいですね。」(2016-04-06 02:57)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
機械星4は共通なのでブリキンギョとの相性は良いですね。ギアギガントも同様のようです。ハンデスは先攻で使うと強力かもです。」(2016-04-06 09:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー