HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > FFアップルキラー

FFアップルキラー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


FFアップルキラー
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 フレッシュフルーツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 1800
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分は500LPを回復する。また、自分フィールド上に「FF」と名のつくモンスターが存在する場合、自分は500LP回復する。②:このカードの戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/03/14 18:59



ランペル
「フルーツのモンスター達、フレッシュフルーツというのを思いついたので作っていこうと思います。FFと書いてフレッシュフルーツと読みます。リンゴみたいなモンスターと思っていただければ…全体的に回復が多いモンスター達にしようと思っています。
召喚・特殊召喚成功時に500のライフを回復し、他にFFがいれば追加で500回復します。打点は2000ありますが相手に戦闘ダメージを与えることはできません。」(2016-03-14 18:59)

トワイライト
「わいのイメージはリンゴの形をした
海外版「キラー・トマト」といった感じ。

【アロマージ】と同じくLPアドを稼いで
いくタイプの植物族テーマ。あちらは
一応ビートダウンデッキだが、こちら
はダメージを与える事もないという。
まさか勝ち筋が違うのか…?」(2016-03-14 20:01)

ランペル
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
キラー・トマトのリンゴ版ですか。それっぽいですね。しかも海外版w作る時にやっぱりキラー・トマトは頭に浮かぶんですよね。
相手にダメージを与えれない効果は打点が2000で、回復するのが強いかなというただのデメリット効果ですので、全体的にビートダウンをしていくと思います。基本回復ばっかりで、その回復したライフを払って効果を使ったりします。かといって相手にバーンするわけでもないのでホントに普通のビートダウンです。全体として融合を使うカテゴリになります。アロマージ調べたら4体しかいないんですね…。アロマージと合わせても普通によさそうですね。ジャスミンさんとか相性がよさそう。」(2016-03-14 20:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー