HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 甘奏の甘味姫リト

甘奏の甘味姫リト

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


甘奏の甘味姫リト
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/リバース/効果】 甘味姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1600
1 1
「甘奏の甘味姫リト」の(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は「甘味姫」モンスターしか特殊召喚できない。(2):自分のモンスターゾーンに表側表示のリバースモンスターが存在する場合、自分フィールドの表側表示で存在するモンスター1体を対象に800LP払って発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果は相手のターンでも発動できる。
「甘奏の甘味姫リト」の(1):このカードがリバースした場合、相手フィールド上の表側表示モンスター1体を対象に発動できる。次の自分のターン終了時までそのモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言を行う事ができない。(2):自分のモンスターゾーンに元々の持ち主が相手となるモンスターが存在する場合、このカードの攻撃力・守備力をそれぞれ400ポイントアップする。(3):自分のモンスターゾーンの元々の持ち主が相手となるモンスター1体をリリースし相手フィールドの表側表示の罠カード1枚を対象に発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/02/23 9:54



風鼠
「甘味姫モンスター。
裏側守備にする効果と表側表示の罠カードを破壊する効果を内蔵。
名前の由来は「エリトリトール」から

153㎝B74W54H84 Cカップ
金髪、碧色の瞳で明るく賑やかな少女。髪型はその時の気分によって変わる為、一定していないが、おろせばかなりの長髪。好きな髪形はポニーテールらしい。エリは双子の妹で容姿、性格、趣味全てが瓜二つの為、周囲からエリと間違われる事が多く、自身も時折エリと偽る事もしばしば。性格故レープとは非常に仲が良く、エリとレープの3人で買い物に行くことも。少し自分の胸が小さい事を気にしており、メープルの胸をいじる事もしばしば。趣味はクイズ、特技はエリと偽る事。

リト「リトで~す♪やほ~♪ピースピース♪」
リト「私エリじゃないよ~♪私リト♪親も間違わえるんだよね~」
リト「ねね、一緒に家に来ない♪私とエリが歓迎するからさ♪」M1イメージ

エリ「エリでーす♪」
リト「リトでーす♪」
エリ&リト「合わせてぇエリトで~す♪ピースピース♪」
メープル「あの…その…私に何か用ですか…?」
リト「突然のぉ~クイズタ~イム♪」
エリ「ババン♪」(効果音風)
メープル「く、クイズですか?」
リト「もし間違えたら~罰ゲームでぇ~す♪内容はぁ~♪」
エリ「1時間メープルちゃんの体を蹂躙しちゃおう~♪」
メープル「ふぇえ止めて下さいよぉ~2人とも~」(///)
リト&エリ「間違えなきゃいいからさ…ね♪」(にこにこ…)
メープル「は、はぁ…」
リト「問題です!私はエリでしょうか?リトでしょうか?」
エリ「制限時間は5秒です!スタート♪」
メープル「はう…その」
エリ「あと1秒です~」(ワクワク)
メープル「その…エリちゃん…ですかね」
リト「ぶぶ~不正解~私リトだよ~」(ギュー)
エリ「じゃあ罰ゲーム決行~♪」(ギュー)
メープル「ふぇえ抱き付かないで下さいぃ~」(///)
リト&エリ「あぁメープルちゃんの胸柔らくて気持ちいい~♪」
メープル「はうう…揉むのもダメです~」」(2016-02-23 09:54)

ター坊
「メープルちゃんはどっちにしても揉まれる運命だったのだ。だって正解はあるようで無いんだから。
ターゲットは主にこちらの動きを縛る永続罠を割ることに使いそう。」(2016-02-23 13:42)

名無しのゴーレム
「そう言えば前にやったゲームで「双子当てゲームだったけどどうやっても当たらないようになってた」なんてのがあったなぁ……あと、ついに『いつもの』が始まったか……前からでしたっけ?
またリバース効果の使いまわし方が増えた、だと……でもこのカテゴリ、相手モンスターを奪う都合上P召喚でモンスターを展開しすぎるわけにもいかないという扱いが難しい面もあるんですよね。序盤はサーチ組を、後半は除去組を……と言った風に使い分けるのが賢いやり方なのでしょうね。」(2016-02-23 19:17)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
メープルちゃんの胸はいじらないと(使命感
永続罠にはロック系のカードやリバースモンスターにとって相性の悪いカードが多いので、おっしゃる通りそういうカードがねらい目でしょう。」(2016-02-23 23:03)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
今回「甘味姫」で初めて『いつもの』をやりました。
コントロール奪取とPが相性が悪いので、P召喚で出せるのは基本的には2~3体が殆どになるかも。」(2016-02-24 01:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー