HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光輝楽団のティンパニストーエナ

光輝楽団のティンパニストーエナ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


光輝楽団のティンパニストーエナ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 光輝楽団
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 200
「光輝楽団のティンパニストーエナ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分フィールドの「光輝楽団のコンサートホール」1枚を対象として発動できる。そのカードにシンフォニーカウンターを1つ置く。②:このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分が「光輝楽団のティンパニストーエナ」以外の「光輝楽団」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールドの「光輝楽団のコンサートホール」1枚を対象として発動できる。そのカードにシンフォニーカウンターを1つ置く。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/02/17 8:26



名無しのゴーレム
「かのライブラリアンみたく凄まじい勢いでカウンターを乗せる団員。問題はその低ステータスと他の団員を展開する手段ですかね。

以下、背景ストーリーです。


エナ
年齢15 身長150cm
光輝楽団でティンパニを担当する少女。もともとは代々とある国の王家に仕える宮廷道化師の家の生まれだが、その国の滅亡とともに一家も離散、彼女はたまたま出会った光輝楽団に身を寄せた。家の教えを守り、人前ではめったに笑顔を崩さない。

プリッツ「ううっ、あんまりですわ……」
エナ「ん? プリッツどうした?」
プリッツ「ぐすっ……リップさんが『しばらくはプリッツのおやつタイムはなしだ!』って……あんまりですわ、あんまりですわ!」
エナ「ああ、なるほどね……じゃあ、はい!」
プリッツ「え……? これは?」
エナ「これはね、さっきイブにもらったクッキーなんだ。よかったら食べる?」
プリッツ「……ま、まあ、一応王族に名を連ねる者として、献上されたものは受け取らなければなりませんわね。というわけでいただきましょう」
エナ(アハハ、素直じゃないな〜)「……まったく、プリッツは可愛いな〜」
プリッツ「な、なんですの急に! ……フフン、美しいの間違いではなくて?」」(2016-02-17 08:26)

風鼠
「なんか前2枚と比べると大分良い子。過去は重いけど(
(1)は共通故割愛。
(2)は…カテゴリモンスターの(1)で乗るカウンターを実質2個にする効果。そうすればフィールド魔法の適応効果の条件を達成したりステータスアップを加速させたり…やばい、はやくこいつ何とかしないと…」(2016-02-17 08:36)

ター坊
「実質カウンターが貯まる速度が2倍に!レベル2なので蘇生手段が豊富、展開方法はいくらでもありそう。」(2016-02-17 10:12)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
何が酷いって設定上エナはプリッツより年下という。これからさらに団員が増えていきますが彼女よりいい子はそうそういないかも……まあ、さすがに常識力は団長の方が上ですが。
うまく維持できれば2、3ターンでカウンターが10個くらい乗ってそう。これはサポートカードの調整が捗るな……」(2016-02-17 22:34)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
魔法使い族故に展開手段が豊富だという悲劇。もうこれサポートカードなくてもいいんですかね? でもまだ書きたいストーリーは山ほどありますからねぇ……」(2016-02-17 22:37)

19
「とんでもない速度でコンサートホールが頑丈になっていく…!
仰る通り、問題はスタータスの低さですよね。
ただ、コンサートホールの効果でステータスがアップしていくので、しばらくすると完全なアタッカーとして攻めてくるようになるんですよね。なんて脳筋なんだ…!」(2016-02-18 00:46)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
このカテゴリはステータスの底上げと耐性付与などの自己強化の面では強力ですが、代わりに相手の場に干渉するカードはかなり少なくなる予定です。そのため相手がより速く布陣を敷いた場合は苦戦を免れないかと。……まあカウンターを乗せ切れたらモンスターは封殺できるんですけどね!」(2016-02-18 21:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー