HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔弓妖精 ヨウ

魔弓妖精 ヨウ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


魔弓妖精 ヨウ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 武具妖精
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1700 1600
自分フィールドにレベル7「妖精」モンスターが存在しない場合、このカードは特殊召喚できない。このカードをX素材とする場合、自分は天使族XモンスターしかX召喚できない。①相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②相手フィールドにのみ裏側表示カードが存在する場合、1ターンに1度発動できる。デッキの一番上のカードを、モンスターならば墓地へ送り、魔法・罠カードならば魔法・罠カードゾーンにセットする。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/02/02 8:31



にゃる
「リリース軽減がメインで②の効果は飾り。

ヨウ
男の敵。男が大嫌いで、遠距離から狙い打ってくる怖い妖精。でも本人はいたってお淑やか。争いごとが嫌いと嘯いて男に向けて弦を弾く。其の為、使えるのは女性、しかも少女以外、に限られる。なお、レズではない模様。純粋に男が嫌い。
「私を手に取る、ということは。もしかして。私と一緒に男を撲滅するのですね?ええ、ええ!ありがとうございます」
「さあ、男が相手です。撲滅です。滅殺です」
「女子相手に気は乗りません。話し合いで解決できませんか?」」(2016-02-02 08:31)

ター坊
「使い手が大人の女性限定ってえらく限定されてますが、たぶん抗えずに男とかにも使われる宿命。たぶん夜の使用目的で。
そんな男嫌いの設定とは裏腹に効果は私を使ってと言わんばかりに媚びた効果。武具妖精は仲間がいないと特殊召喚できないためコイツの召喚から始まりそう。」(2016-02-02 09:51)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
間違った、少女以外じゃなくて少女以下だった。
男は2キロ先から狙撃してぬっころすぐらい嫌いなので多分男に使われたら発狂して「もう遅いッ!脱出不可能よッ!」な弾幕放たれてやられるがよろしいか。」(2016-02-02 10:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー