HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼恐竜 マイアサウラ

鋼恐竜 マイアサウラ

ギガノトさん の作成したオリジナルカードです。


鋼恐竜 マイアサウラ
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族・効果】 鋼恐竜(フルメタルダイノ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 800
①:このカード以外の自分フィールド上の「鋼恐竜」モンスターが戦闘・効果の対象となった時に発動できる。その対象をこのカードに移し替える。②:このカードが戦闘・効果の対象となった時に発動できる。このカードを除外し、除外されている「鋼恐竜 マイアサウラ」以外の「鋼恐竜」モンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン、戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
ギガノトさん 2016/01/17 1:03



雪兎
「恐竜族は強くてカッコイイドン! なのにカードも少ないしマイナーで寂しいザウルス……。
「鋼恐竜」は異次元空間を利用しメテオインパクトを生き延びた恐竜達が、めまぐるしく変化していく環境に対応するため独自の進化を遂げた姿です。鉄壁の守りで守りを固め、強靭な牙で相手を粉砕せよ!

第1弾のマイアサウラはあらゆる対象を自身に移し、除外されている仲間を呼び戻し後続へ繋げるモンスター。効果の対象にするのは自分の効果でも良いため、展開にも守りにも使用できる汎用性の高い1枚です。
「良い母親トカゲ」を名前の由来とする、子育て恐竜として有名なマイアサウラは、子供に餌を運んできて巣で育てていたそうです。子供を育て守る姿、現代の育児放棄する親にもこうあってもらいたいものです。」(2016-01-17 01:03)

ター坊
「はじめまして、ター坊と申します。
②は下準備に手間が掛かるものの、2体一気に特殊召喚できるのは凄まじい。①で無理矢理変更させることも出来るので相手も強脱等も撃ちにくいでしょう。
実は私も恐竜族カテゴリは作ってまして、そっちがメカっぽいならこちらは亡霊だドン。恐竜さんは滅んでも魂は永遠ザウルス!」(2016-01-17 11:42)

雪兎
「コメントありがとうございます!
除外ギミックについては今後、鋼恐竜シリーズ内で追加していく予定ですので、きっとこのカードはぶっ壊れます(笑)
ター坊様のオリカも何枚か拝見させていただきましたが、数も多く尊敬の一言です。改めて拝見させていただきます。恐竜族テーマは、探してみたのですがどれなのかわからず……申し訳ないです。」(2016-01-17 16:35)

ター坊
「左様ですか。
私の恐竜のシリーズはG・Dで登録してます。グラッジ・ダイナソーと読み、何度破壊されてもゾンビのように蘇るコンセプトの亡霊恐竜軍団です。今投稿中のシリーズから数えて2番目(偽銘器→勇者姫→G・D)になります。」(2016-01-17 19:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー