HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻天奏帝ソウル・レクイエム

夢幻天奏帝ソウル・レクイエム

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻天奏帝ソウル・レクイエム
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 夢幻奏師
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3500 3000
Sモンスターの天使族チューナー+チューナー以外の「夢幻奏師」Sモンスター1体以上 このカードはルール上、「夢幻奏師」モンスターとして扱う。①このカードがS召喚に成功した場合に発動する。フィールド上のカードを全て持ち主のデッキに戻す。この効果に対して効果は発動できない。②このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「夢幻奏師」モンスター以外のフィールドのモンスターの効果は無効化される。③相手は魔法・罠カードをセットしなければ発動できず、セットしてから自分のターンで数えて2ターン後の相手スタンバイフェイズまで発動できない。④このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。相手の手札を全てデッキに戻す。この効果を発動した場合、次の自分のドローフェイズをスキップする。
作者 作成日時
イズルさん 2016/01/14 12:51



イズル
「アクセルシンクロモンスターは鎮魂歌の名を持ってます。

効果は全部で4つ。まず1つ目がチェーン不可の全体除去。デッキバウンスという凶悪な除去方法です。2つ目が夢幻奏師以外に対するスキルドレイン。汎用ランク4なんぞぶっ殺してやるぜ!という。3つ目が強化版相手だけ魔封じ。実質5ターン封印します。最後が相手によって破壊された場合に相手の手札を全ハンデスする効果。ドローフェイズのスキップは仕方ないと諦めましょう。攻略されることがほとんどないと思われますので。」(2016-01-14 12:55)

ター坊
「やはりアクセルシンクロはエグい。
①はカウンターも出来ない全体除去でコイツの召喚そのものを無効にしなければこっちが死ぬ(たぶん書き漏らしで『このカード以外の』が抜けてるので出戻り娘(?)になります)。
②③でカードの効果による除去を困難にし、さらに全部ハンデスも恐ろしい。トドメに相応しい切り札です。」(2016-01-14 13:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー