HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 騒霊行進曲

騒霊行進曲

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


騒霊行進曲
種類・種族 カテゴリー名
- 偽銘器
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「騒霊行進曲」は自分フィールドに1枚しか存在できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「偽銘器」モンスター1体を手札に加える。②:1ターンに1度、自分の「偽銘器」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、手札から「偽銘器」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。 そのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで1500アップする。③:このカードが相手によって破壊され、墓地に送られた時に発動する。自分の除外されている「偽銘器」モンスターを可能な限り自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの攻撃力・守備力は0になり、モンスター効果も無効化される。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/01/13 7:16



ター坊
「①は天キのようなサーチ。②はカルート化。③はサイバー・ネットワークですね。

以下設定

偽銘器達の宴は終わらない。

ドンチンカン♪カチャカチャ♪
ルーナ「喜んでるわ~」
ステラ「そうですね♪ん?」
ルーナ「ステラ?どないしたん?」
ステラ「いえ…。なんだか今、懐かしい感じが…」
ルーナ「?」
…じー
ルーナ「まだおったのかな。怖ないで。おいでおいで」
???「…」
スー
(2016-01-13 07:16)

名無しのゴーレム
「まさか、偽銘器とステラに何か関係が? 今後の展開が気になりますね……
①でサーチできることから、少なくとも一度は②の効果が使えます。事前の準備があれば相手も除去を躊躇ってしまうであろう③の効果が恐ろしい。自分から能動的には使えないのが救いか……?」(2016-01-13 21:31)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
なんだか自分で破壊して展開したら酷すぎると思ったので牽制用ですね。ただ罠なので相手の除去にチェーンして使えば…?
謎の偽銘器の正体は明日の投稿で明らかになります。」(2016-01-13 21:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー