HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > セラフィック・ミカエル

セラフィック・ミカエル

ベルトラさん の作成したオリジナルカードです。


セラフィック・ミカエル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 セラフィック/インセイン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1800
「セラフィック・ミカエル」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①このカードが特殊召喚に成功した場合、自分フィールドの「インセイン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、デッキから「セラフィック」モンスター1枚を手札に加える。②このカードが効果で除外された場合に発動できる。デッキから「インセイン・ミカエル」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ベルトラさん 2015/11/24 18:47



名無しのゴーレム
「コメントがないところを見るに背景ストーリー辺りで使用不可の記号でも使ったんですかね? 私もいまいち何がアウトなのか分からないんですけどね……それとも表現が規制に引っ掛かったとか?(これも1度ありました)
②は共通として、①は面白そうな動きが期待できますね。連鎖的にセラフィックを呼べますが、そこからどう繋げていくか……」(2015-11-24 21:50)

ベルトラ
「ルージュの変化を上位の天使は即座に察知した。些細ではあるが、本来天界に存在しない邪な存在となってしまった彼女を、速やかに排斥することが十二神戒によって決定する。その任を、ミカエルを冠する天使が任命された。
ミカエルさんの詳細・責任感が強く、任された任務は必ずこなす。向上心もあり、常に上位の天使に追いつこうと日々の鍛練は欠かさない。

ドーモ、私です。カテゴリ関連で初の除外効果もちのモンスター。サーチ&除外されたインセインで展開など、デッキを回すうえで重要なモンスターとなります
コメント消えてる・・・半角使うのやめよ・・・」(2015-11-25 07:33)

ベルトラ
「名無しのゴーレムさん
コメントありがとうございます。まだまだセラフィックカードも少ないので、①の効果でどのように展開されるのかはお楽しみ、ということで。」(2015-11-25 16:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー