HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢を観る者―Dream Observer

夢を観る者―Dream Observer

雷音@菅野獅龍さん の作成したオリジナルカードです。


夢を観る者―Dream Observer
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/D's/効果】 D's
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードは通常召喚できない。 ①:フィールド上に機械族モンスター以外の種族のモンスターが3種類以上表側表示で存在する場合、発動できる。手札からこのカードを特殊召喚する。②:このカードのレベルはフィールド上に存在する一番レベルの高いモンスターのレベル+1となる。③:このカードは戦闘で破壊されず、このカードが戦闘する場合、お互いが受ける戦闘ダメージはダメージステップ終了時まで0にな る。④:1ターンに1度、発動できる。フィールド上に存在するこのカード以外の全てのモンスターの表示形式を表側攻撃表示にする。その後、このターンの終了時までこのカードの攻撃力をこの効果で攻撃表示にしたモンスターの数×800アップする。
作者 作成日時
雷音@菅野獅龍さん 2015/10/31 17:06



雷音リバ
「――夢を観る者とは――
彼(女)等は我々の夢想より生まれた産物である。
思考というものにはエネルギーが宿り、そのエネルギーが合一し、結果彼(女)等という存在が生まれる。
彼(女)等は不確定生命体であり、不定形物質である。故に、その実態は人にも地を這う獣にも空を飛ぶ鳥にも属さぬ『神の領域』たる者である。
神の領域たる者は、観測されるまでその姿を完成させられない。故に、一つ一つの彼(女)等は、初めて誰かに注視され、観測され、漸くその身体を得るのである。
(コリオンの夢想理論より―『内Ⅱ.夢よりの干渉』)



昔々から暖めていた邪鬼眼染みたシリーズものの小説に出てくるモンスター。ざっくりいうと『思考エネルギーの集合体』。
そしてなんでそんなのを此処で出すかというと
単純にちやほやされたかったからどす(´・ω・` )
絵があると一応見てくれる人がでて来るしね(´・ω・` )」(2015-10-31 17:06)

雷音リバ
「って描いたのに絵がないじゃないですかーやだー。
一応描いたやつは渋に載せてるのでよかったらオリカの名前で検索してみてください(´・ω・` )」(2015-10-31 17:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー