HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大龍巻の凶刻鳥 シュテムパリデス

大龍巻の凶刻鳥 シュテムパリデス

kurahutoさん の作成したオリジナルカードです。


大龍巻の凶刻鳥 シュテムパリデス
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/シンクロ/効果】 刻鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2700 2000
鳥獣族チューナー+チューナー以外の風属性モンスター2体以上 「大龍巻の凶刻鳥 シュテムパリデス」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。このモンスター以外のフィールドのモンスター全てを持ち主の手札に戻す。この効果の発動後、ターン終了時まで「刻鳥」モンスター以外の自分フィールドのモンスターは攻撃できない。②カードの効果が発動した時に発動できる。「大竜巻の凶刻鳥 シュテムパリデス」以外の自分フィールドの「刻鳥」モンスター1体を持ち主の手札に戻し、その発動を無効にして破壊する。③このカードがエクストラデッキに戻った場合に発動できる。相手の手札・墓地の中からカード1枚を選んで除外する。
作者 作成日時
kurahutoさん 2015/10/21 14:33



kurahuto
「刻鳥エラッタ第1号。効果がちゃんと記載されなかったので書き直すついでに効果も変えました。①の効果をそのままですが②の効果は「霞の谷の巨神鳥」のような効果になりました。元の効果は手札コストで相手モンスターを永久奪取でしたがやっぱり強すぎたかなと思い効果を変えました。自分フィールドに「刻鳥」モンスターがいるときに出せば①の効果をほぼ確実に通せますね。巨神鳥と違って自身をコストには出来ないことに注意です。ただ巨神鳥と同じで刻鳥シンクロモンスターをエクストラデッキに戻しても無効効果を発動できます。③の効果は元はシュテムパリデス以外の刻鳥シンクロモンスターを特殊召喚するものでしたがそれも変えました。シンクロはとりあえずこいつだしとけば後続でシンクロ出せるからわざわざ678シンクロ出さなくていいやってことになるのがやっぱり嫌だったので。①の効果で相手の手札も増えることがあるので③で削るという意味合いでもこういう効果になりました。というわけで刻鳥エラッタ第1号でした。」(2015-10-21 14:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー