HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神逆の刃

神逆の刃

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


神逆の刃
種類・種族 カテゴリー名
- 天罪姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「神逆の刃」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できず、②の効果はデュエル中1度しか使用できない。①:自分モンスターゾーンに表側表示で存在する「天罪姫」モンスター1体をリリースし、フィールド上のカード2枚を対象に発動できる。対象にしたカードを破壊する。②:自分のLPが1000以下で、相手が攻撃力2000以上のモンスターで攻撃宣言を行った場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。その攻撃モンスターを墓地に送る。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/20 8:27



ター坊
「ひらたく言えば専用ゴトバ。さらに防御系の効果も。

以下設定
天罪姫たちはいずれ神に反逆の刃を突き立てる。罪を背負わせた神に復讐するために。

日常~反逆
グサッ
スドゥア「かはっ!な、なぜ…なの?」
ノーム「すまない。だがこれも反逆の狼煙をあげるための犠牲なのだ…。さらばだ!」
グサッ
スドゥア「ぐ…あ……」


ポルカ「迫力ありますよね。血ノリまで使って。高校の文化祭でやるレベル越えてますよ」
ナターシャ「『国に全てを奪われた騎士が反逆のために全てを犠牲にする。たとえそれが盟友でも』。パンフレットの謳い文句通りにスゴい劇だな」
ルシフェール「そうね。とても見応えがあるわ」
ベルーブ「ノームとスドゥアは演劇部でも実力派なのだ」」(2015-10-20 08:27)

風鼠
「何故か、聞いたことのあるような話の内容の劇だなぁ()

どちらの効果も除去。
(1)の効果は、相手フィールド上のカード2枚を対象にすれば、2対2で除去が出来る為、やっかいな永続魔法罠によるロックや戦闘破壊持ちのモンスターを楽々突破できる。コストとなる「天罪姫」モンスターもPモンスターをリリースしてP召喚すれば、消費はこのカードのみとなる為なるべくPモンスターをリリースしたい所。
(2)の効果は、比較的難しい条件下なものの、墓地発動故意識しにくく、除去方法も対処しにくい為。大体の耐性を無視して相手のエース級モンスターを墓地に送る事ができる。


(2015-10-20 08:48)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
劇の内容は…タブンキノセイダヨー。
今②の効果を見るとユートが使いそうな気もしてきた。」(2015-10-20 08:54)

夏将軍
「ゴドバでも十分強いのに墓地発動までつくのか…。
1が強いのは言うまでもなし。
2は条件がきついですが、防御と除去を兼ねるいい効果。ただ、ライフを調整する手段がないと発動できない(相手に調整される)ので頼りすぎはよくないです。」(2015-10-20 12:24)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
②は意図的には発動出来ないようにしてます。まさにピンチの時の反逆の一撃!といった感じです。」(2015-10-20 13:10)

名無しのゴーレム
「なんと、学生だったのか!ノームまでは高校生確定として、他はどうなっているのやら……
リリースしたら効果発動なこのカテゴリにおいてはもはやリリースはコストになりえないのではという恐怖。P召喚できなくともこのカードがあれば急場は凌げる…かもしれません。」(2015-10-20 13:25)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
スドゥア・ベルーブ・ノーム→それぞれ高校1・2・3年生
エルピー→大学生(単位はもう足りてるからダラダラしてる)
ナターシャ・レヴィタン→社会人
ルシフェール→若手女社長
キャストル・ポルカ→悪魔なので歳は3桁(見た目年齢はノームくらい)
という感じですかね。普段は戦いとは縁遠い生活をしてます。けど殺るときは…。
仰る通りリリースのため2:2以上の交換になることも?」(2015-10-20 14:00)

脳筋ゴリラ
「優秀な2:2交換カードですね。状況によってはリリース時効果も使って大変なことにw
妥協召喚、神逆伏せエンドという、相手にとってはかなり嫌な初動ができそう(こなみ)

②は、1キルデッキ相手じゃなければ発動機会をそこそこ狙えそうです。」(2015-10-20 21:34)

ター坊
「脳筋ゴリラさん、コメントありがとうございます。
どっかの鳥軍団のような様相となります。今ではペンデュラムというイイ的もありますから相手は嫌な顔になるでしょうね。」(2015-10-20 23:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー