HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天罪姫 ― 嫉妬のレヴィタン

天罪姫 ― 嫉妬のレヴィタン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


天罪姫 ― 嫉妬のレヴィタン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 天罪姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2200 2700
11 11
①:自分は「天罪姫」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:Pゾーンに存在するこのカードが破壊された場合、発動できる。自分のデッキから「邪神龍の紋章」1枚を手札に加える。
このカードは融合・S・X素材として使用できない。①:このカードはリリース無しで召喚できる。②:特殊召喚またはリリース無しで召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は1900になる。③:このカードがリリースされた場合、相手フィールドのセットカード1枚を対象に発動できる。対象にしたカードを持ち主の手札に戻す。④:「天罪姫」モンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した場合、発動できる。相手のエクストラデッキからこのカードの元々の攻撃力よりも高い攻撃力または守備力を持つモンスターを2枚まで選んでゲームから除外する。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/16 8:14



ター坊
「次女はエクストラ焼きだ!嫉妬の炎で自分よりも高いステータスを焼き尽くせ!

以下設定
ギルティア家七姉妹の次女。極度の恥ずかしがり屋で面と向かって話せるのは身内しかいない。自分をかなり卑下しており体格も平凡(T:158 B:80(C) W:57 H:83)、性格もこんなの、顔は他の姉妹と比べてブサイクと自己評価が低く、なんでも出来るカッコいい姉や可愛い妹達を羨ましく思っている。前髪を顔が見えないくらいにまで伸ばし、かなり暗い印象を受けるが、あくまでも卑下しているだけ。姉妹全員曰く「もったいない」「夜の街に行ったら指名No.1になれる」と言うくらい実際は美女である。
武器はバイオリンの音色に魔法を乗せて放つ特殊なもので、物理的な破壊はもちろん、相手の精神状態にも異常を起こさせる。

日常~語らい
~♪ (綺麗なバイオリンの音色)
?「相変わらず綺麗な音色ね」
レヴィタン「へ?ね、姉さん…!」
ルシフェール「あら?」
レヴィタン「ごめんなさい、ごめんなさい!耳障りでしたよね!?」
ルシフェール「あら?そうでもないわよ?」
レヴィタン「へ?」
ルシフェール「いい加減、もう少し自信を持ちなさい」
レヴィタン「でも…」
ルシフェール「…。じゃあレヴィ。これは命令よ。何か疲れが取れるような曲を弾きなさい」
レヴィタン「は、はい!」
~♪(再び始まる演奏)
ルシフェール(妹の演奏を聴きながらのティータイム…。これ以上優雅なものはないわね)」(2015-10-16 08:14)

にゃる
「エクストラ破壊は強い!2200以上は大体のモンスターに適用される上に破壊を介さず除外という強効果。
彼女に近付くものは嫉妬の業火に包まれる」(2015-10-16 08:58)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
2枚程度なら良いかなと。ただカステルやビュート等は除外できないので若干穴がありますね。」(2015-10-16 10:22)

夏将軍
「自分に対しての客観的判断はできないという典型的な例ですね。
モンスター効果はどちらも直接アドになる効果では無いですが、ワンショットの成功率をあげたり相手の攻め手を封じたりとかなり融通が効きます。ホープを除外すればライトニングが出る心配もありませんし。」(2015-10-16 11:02)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
いつの間にかサポート重視になってました。今までが攻撃的過ぎたかも知れませんがね。」(2015-10-16 12:00)

えくぅ=ナインボール
「羨みと妬みは紙一重。
回数制限が付いていない(ここ重要)P効果を持ち、ラスターで割って即サーチ可能。ツインツイスターでの巻き込みも出来るのでサーチ難易度は低めだと思います。割った後は22打点でP召喚出来るのも旨み。
モンスター効果はバルバロス宜しく妥協召喚+妥協打点に加え、バウンスとエクストラ除外効果。最近はエクストラを使わない(オリカ)カテゴリも多いので除外は不安定ですが、ソリティアデッキは高打点に依存しているので大打撃を与えられます。序盤で相手のデッキを見切るのは難しい事もあるので、セット破壊をメインにしつつアドバンスで相手を破壊するスタイルになりそうな予感。」(2015-10-16 12:05)

ター坊
「えくぅ=ナインボールさん、コメントありがとうございます。
そこそこ環境にも馴染めそうかと。回数制限なしなのはクリフォートと同じにしました。」(2015-10-16 12:46)

脳筋ゴリラ
「ザボルグのように豪快に破壊するわけではなく、謙虚に2枚を除外するなんてレヴィたんはいい子だなぁ(白目)
枚数は少ないですが、再利用方法が少ない除外は非常に強力ですね。低攻撃力の憎い奴らは落とせない物の、相手の重量級エースを潰せば、展開次第で押しきれそうです。」(2015-10-16 21:33)

ター坊
「脳筋ゴリラさん、コメントありがとうございます。
当初は攻撃力以上全部除外でしたが、それじゃあまりにも一発屋過ぎると思いまして2枚に控えました。いくらエースと言ってもエクストラ枠に3枚同名を入れるとも考えにくいので2枚程度で充分です。ちなみに忘れがちですが守備力も2200より上なら除外できます。極端に守備力が高いダイアモンド・クラブや彼岸のダンテも殺れます。」(2015-10-16 21:54)

名無しのゴーレム
「とりあえず「夜の街に行ったら指名No.1になれる」って言ったの誰だ!ちょっと気になるじゃないか!
実際にこのカードがあれば警戒してキーとなるモンスターは3積みなんて時代が来るかもしれませんね。初手で出すには少し不安ではありますが、それでも単純に相手のエクストラデッキを覗け、さらにはこちらにとって厄介であろうカードを刈り取っておけばそれなりの仕事はしたことになるでしょう。」(2015-10-16 22:15)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
たぶんノームちゃんですね。「歌〇伎町のキャバ嬢No.1」的な意味合いで言ったと思います。
切り札クラスは融合・シンクロ・エクシーズに頼る場合が多いですからね。先手で相手のエースを削れば相手のやる気も減でしょう。」(2015-10-17 06:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー