HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒穴の大呪法師 グリュート

黒穴の大呪法師 グリュート

赤いポストさん の作成したオリジナルカードです。


黒穴の大呪法師 グリュート
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 呪法師
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 3000 1800
レベル4の「呪法師」と名のついたモンスター×3 ①:お互いのメインフェイズ時、お互いの墓地に魔法カードが送られた場合、そのカードをこのカードの下に重ねてX素材としてよい。②:1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に相手フィールド上のカードをすべて選択し、その数だけこのカードのX素材を取り除いて発動できる。フィールド上のこのカード以外のすべてのカードを破壊する。その後、破壊したカード一枚につき300ポイントのダメージを相手に与える。この効果を使用するターン、このカードは攻撃宣言できない。③:魔法カードをX素材としたこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の魔法使い族モンスターは1ターンに1度、効果モンスターの効果では破壊されない。
作者 作成日時
赤いポストさん 2015/10/13 19:05



赤いポスト
「『アぐ、あグ……ん、誰や? アンタ。 ……なぁ、一生呪われるのと、今この場でアタイに喰われるの。 どっちがいい?』

暴食系ブラホ大呪法師。
①は智識の大呪法師と似ていますが、こちらは召喚したあと、墓地に送られた魔法カードをすべてX素材としてもぐもぐしちゃう効果です。
②は、フィールド上のカードをすべてブラロ的にむしゃむしゃもぐもぐして、お駄賃としてバーンダメージを与える効果。
相手フィールド上のカードの数だけX素材を使わなければいけませんし、使用したターンは攻撃できませんが、強力。
③は魔法カードをX素材にしていると、自分の魔法使い族が効果モンスターの効果で1度だけ破壊されなくなる効果。
耐性の範囲は狭いですが、②の効果で自陣が巻き込まれなくなります。 ただし、影法師化していない魔法カードやその他罠カード等は破壊されるので注意。

レモンスカラとブラロを足したようなカードですね。

え? 影法師関係ない? やりたいことを詰め込んだら隙間なくなった。 影法師って特殊召喚の下りだけでけっこう長いんですもの。
グリュート:「glut」tony 七大罪より、暴食。
召喚口上
『満ちることのない黒穴に呪われし者よ! その身の呪いとともに満たされぬ欲望のまま、世界の全てを喰らい尽くせ! エクシーズ召喚! 現れろォ! ランク4! 《黒穴の大呪法師 グリュート》!』
以下設定等
黒穴、つまりブラックホールの呪法を宿した大呪法師の一人。
食欲によって呪法師となり、呪法の力によって大呪法師となった。
基本的に常に何かを食べており、寝る時と風呂、そして出す時以外は基本的に食欲を満たすために食べている。
身長150cmの平均的な体格のどこに、そんな質量が入るのか皆疑問に思うが、その秘密は彼女の呪法と体質、呪法師になった経緯にある。

彼女は、とある高名な魔法使いの家に生まれた令嬢なのだが、その魔力は強い引力の性質をもっていた。
生まれて数年でその引力が外に現れ始め、現在に近くなるころには制御が難しくなっていた。
その後、伝手を用いて魔女の下に預けられ、その引力の力を呪法で抑え込み、それでもあふれだす分は食欲に変換することで今に至る。

鋼の呪法師と同じく、古参メンバーであるためこの過去を知る者は少ない。
ちなみに、彼女が普段食べている料理の数々はほぼすべて鋼の呪法師(元メイド)のお手製である。
「モデス。 料理の腕上げたんちゃうか?」
「褒めたいのであれば、まずは口の中の物を飲み込んでからにしてください。」」(2015-10-13 19:05)

黒壱(クロイツ)
「肉食系(?)女子。コワイ!

リセットあんどバーンが強力ですが、世の中には2枚エクシーズでリセットできちゃう頭おかしい人々がいるので、これぐらい許されても問題ないよね!
魔法を食べる効果はシャドールやネクロス相手に有効そうです。」(2015-10-13 20:33)

赤いポスト
「コメントありがとうございます。
肉食どころじゃありません。なんでも食べるので雑食です(言い方悪いけど

そういえば、そんなカードいましたねぇ・・・(遠い目
まぁ、あちらは一切ダメージ与えられませんが、こちらはバーンに加え、破壊耐性を付与できるので追撃もできるんですがね。」(2015-10-13 20:57)

脳筋ゴリラ
「コメントありがとうございます。
同じ魔法使い族テーマ同士ですね!魔法カードを素材にできるからかなり多くの素材を貯め込むことができそうです。
(2015-10-14 07:28)

赤いポスト
「コメントどうもありがとうございます!

同じといっても、こちらは一部の呪法以外は出張できそうにありませんが、相性はよさそうですね。

暴食ということでモリモリ魔法カードを食べてもらっています。
むしろ、素材を貯めこまないとろくにリセット効果が使えませんし、耐性も付与できないんですよねぇ・・・」(2015-10-14 14:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー