HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > モンスター・コール

モンスター・コール

19さん の作成したオリジナルカードです。


モンスター・コール
種類・種族 カテゴリー名
- モンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「モンスター・コール」はフィールドに1枚しか存在できず、①②の効果は1ターンに一度しか発動できない。①手札のレベル5以下の「モンスター」モンスター1体を選択してデッキに戻す。戻したモンスターと同じレベルまたは一つ低いレベルの「モンスター」モンスター2体を選択して手札に加える。②手札のレベル6以上の「モンスター」モンスター1体を墓地へ送ることで、デッキからレベル7以上の「モンスター」モンスター1体を選択して手札に加える。
作者 作成日時
19さん 2015/09/10 17:34



19
「モンスターをどんどん呼び寄せるサーチカード。毎ターン使えばどんどん手札が増えていき、モンスターを展開しやすくなります。そしてスライムのお供。
②の効果はまだ使う機会がないので、次回からはそちらに合わせたモンスターも作っていこうと思っています。」(2015-09-10 17:34)

妄想野郎
「どちらも強力で、①は純粋に1ターン目でも2:2交換になり、ターンを跨げばまたぐほどそのアドはどんどん開いていきます。②は②で墓地にモンスターを肥やしつつ、最上級を手札に加える事が出来るのでこれもまた非常に強力。最上級がまだいませんが、レベル7なら宝刀、レベル8ならトレインのコストになり、共通効果を持つならどちらでもバフ効果を発動できるので全く無駄がありません。闇4の「モンスター」も居るので、カードガードナーやマスターキーで何としても守りたいカード。」(2015-09-10 17:59)

夏将軍
「モンスターは手札事故が多そうなのでそれを解消できるこのカードはかなり使い勝手が良さそうです。とくに1は単純に手札が増える上、ハウンドを戻せるので強い。」(2015-09-10 18:17)

えくぅ=ナインボール
「コール!コールコールコールコール!
レベル5は単体で事故要員に成りやすいので、手札入れ替えが出来るこのカードと合わせるとかなり使いやすくなります。永続なので1ターン凌げば次ターンからは1:1、①の効果であれば1:2交換できる優れもの。①②の範囲が被っておらず、取り敢えずモンスターモンスターが居れば使用可能、更にどちらの効果もいずれか一つ制限ではないのもメリット。手札でダブったハウンドを戻すのがメインになりそう。モンスターモンスターのカードプールが増えれば増える程強くなるので、今後の強化に期待できるカードです。」(2015-09-10 19:46)

ユフリ
「ウホッ いい手札調整カード・・・
①の効果を使い続ければ二回目以降は手札が増えてゆき、②の効果で切り札を呼び込めるようですね。
個性の強いモンスターモンスター達をうまく運用できるようになる強カードと言えるでしょう。
ついでに、ハウンドをデッキに戻すことにも使えますね。」(2015-09-10 21:19)

クリッターが可愛い
「モンスター専用サーチ永続魔法
これは強力、①②の効果共に強力なサーチです。1はデッキに、2は墓地に送るだけでモンスターカードを持ってこれるのは強い・・・
このシリーズは墓地肥しも大切なのでこのカードが重要になってきそうですね。
地の文は「モンスターは仲間を呼んだ」でしょうか?」(2015-09-10 21:20)

名無しのゴーレム
「〇〇は なかまを よんだ
サーチ先に制限があるとはいえ、やはり手札が減らない手札交換は強い。連続使用して増えた手札はスライムで展開してみたり、あるいは普通に手札コストなんかにするのもありかも。
手札が増えやすそうでリリース確保が簡単そうなカテゴリをみるとあれを入れたくなる……」(2015-09-10 21:36)

19
「妄想野郎さん、コメントありがとうございます!
メイン60枚でも戦えるデッキを目指しているので、こういったサーチは多少大胆にしてもいいかなぁと思っての効果です。マスターキービートルも、RPGに出てきそうな外見なのでいいかもです。」(2015-09-11 22:10)

19
「えくぅ=ナインボールさん、コメントありがとうございます!
手札を増やすことは大事です。ええ、遊戯王でいえば二の次くらいですが、それでも大事です。
モンスターモンスターはかなりの数が出てくることを想定してますが…ぶっちゃけ半分ほどノリとかで作っていたりするので、もしかしたらこのカードの存在のせいで恐ろしいモンスターが仕上がってしまうかもしれませんね。なんとかそれは気を付けたいと思っています。」(2015-09-11 22:14)

19
「ユフリさん、コメントありがとうございます!
やらないか…?(手札交換を
他の方々も仰っている通り、ハウンドを戻すことで上手く使っていけそうですね。状況によって様々なモンスターを手札に呼び寄せれるのは大事です。」(2015-09-11 22:16)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
永続的にサーチをすることで、どんどん味方を増やし続けますので、相手はたまったものではないでしょうね。
仰る通り、仲間を呼んだ!なカードです。」(2015-09-11 22:21)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
魔王(このデッキを使うプレイヤー)として様々なモンスターをやり繰りすることはとても大事なものです。相手がどんどんレベルアップしているのに、未だにスライムしか出さないような魔王はのたれ死ぬのですね。
手札を増やすことで、オシリスの攻撃力を…!」(2015-09-11 22:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー