HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ケロケロイド 2号改

ケロケロイド 2号改

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


ケロケロイド 2号改
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/シンクロ/効果】 ケロケロイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体 ①:モンスターゾーン・墓地に存在するこのカードはカード名を「ケロケロイド 2号」として扱う。②:1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動できる。相手の手札を確認し、宣言したカードがあった場合は自分はデッキから1枚ドローし、なかった場合は相手はデッキから1枚ドローする。その後、相手は以下の効果を適用できる。●自分の手札を全てデッキに戻してシャッフルする。その後、戻した枚数分だけデッキからドローする。③:このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「ケロケロイド 3号」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/09/09 19:38



ユフリ
「ケロケロイドのシンクロモンスターの紹介です。
ケロケロイド2号+ケロケロイド1号で出すと、1ドローがほぼ確定しフォーミュラシンクロンのように使えます。
効果を使うたびに相手に引き直しのチャンスが与えられるので、複数体並べて複数枚ドローということは難しいようになっています。」(2015-09-09 19:38)

19
「アラタメという読み方はかなり珍しいですね。こんなセンスが欲しいです…。
効果は2号と合わせると強力なモノですね。相手がこの効果にチェーンしてそのカードを捨てるようなことをした場合には変わりに相手の手札が増えてしまうというデメリットも…。
墓地へ送られても、めげずに次のケロケロイドが登場するということで、その3号にも効果が期待できそうです。」(2015-09-10 17:15)

ユフリ
「>19様
実は、改(あらため)という呼び方は、「キルラキル」というアニメを元にしています。なんと言うべきか、結構面白かったです。
確かにチェーンして手札を捨てられたら損ですが、基本的には起動効果1回と破壊時効果のサーチで手札を2枚増やすことができるのがこの子の利点です。」(2015-09-10 21:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー