HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴェーラー・ヴェール

ヴェーラー・ヴェール

雷音@菅野獅龍さん の作成したオリジナルカードです。


ヴェーラー・ヴェール
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ヴェーラー・ヴェール」は1ターンに1枚しか使用できない。 ①:手札またはフィールド上の「エフェクト・ヴェーラー」1体を墓地に送り発動できる。このターン終了時まで相手フィールド上に表側表示で存在するカードの効果を全て無効にする。
作者 作成日時
雷音@菅野獅龍さん 2015/09/09 16:49



雷音リバ
「エフェクト・ヴェーラーのサポート。
とあるサイトで「エフェクト・ヴェーラーは女子に含むか否か」について議論されていた所、「服を脱がなきゃわかんねえ」という意見があり、それに感化され作ってみた。
尚、イラストのエフェヴェはそのヴェール(衣服)を剥がれている(絶対OCG化しない)。」(2015-09-09 16:49)

妄想野郎
「へ、変身シーンみたいに不思議な光に包まれてるから大丈夫(震え声)。
フィールドにある分、除去されやすく、モンスターの効果に対して使うと普通に使うのとまったく変わらないので魔法罠に使える点に注目したいですね。あと自分のターンに使えるのも評価は高いと思います。」(2015-09-10 10:36)

雷音リバ
「>妄想野郎さん
コメありがとうございます。
全体無効なので使いやすいけれども使い安すぎて何時使えばいいのか判りにくくなるカードの一例」(2015-09-10 15:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー