HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マナテリア・ホース

マナテリア・ホース

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


マナテリア・ホース
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 マナテリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。1ターンに1度、このカードに乗っている魔力カウンターを1つ取り除く事で、自分の手札1枚をデッキに加えてシャッフルし、デッキから「マナテリア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。自分フィールド上に「マナテリア」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「マナテリア・ホース」以外の「マナテリア」と名のついたモンスターを相手は攻撃対象に選択できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/08/30 20:31



ギガプラント
「最後の素材モンスター。
融合するにあたって特殊召喚する必要はほぼないが、高めの火力と仁王立ち効果を持っており、魔力カウンターのタンク役を容易に増やせるので、ほかのマナテリアから持ってきて並べておくと便利かも。」(2015-08-30 20:31)

19
「マナテリアが場に居るだけでポンと出せるのは便利。ホース以外ですが、攻撃多少に選択できないということで他のマナテリアを守り続ける効果は良いですね。自身での簡単な特殊召喚効果があるので2体並べればロックがかけられるというも良いです。怖いのはサイバードラゴンのような、ギリギリ超えてくるモンスターや除去カードくらいでしょうか。」(2015-08-30 21:58)

えくぅ=ナインボール
「馬力は強いぜ。
攻撃ロックと特殊召喚を併せ持つモンスター。単純に2体並べてロックできる、と言う訳ではないですが、融合を除くカテゴリでの最高打点2000に相手の攻撃を吸い寄せられるので下級相手なら攻撃ロックになります。
しかしこのカードの強みは特にデメリットも無く、カテゴリ内での条件が非常に緩い特殊召喚を持っている事。魔力カウンターの貯蓄を重視するカテゴリで特殊召喚出来るという事は、その分カウンター増加速度が増すという事。2枚あればランク5を立てられますし、かなり使いやすいモンスターだと思います。」(2015-08-30 22:32)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
19さん>残念ながらロックはできません…。2000という数字は下級に軒並み強い数値ですが、半上級としてはやや低めなので油断は禁物ですね。

えくぅ=ナインボールさん>ランク5を立てるのは面白いですね。サーチと特殊召喚が容易なこのカードならランク5を作れそうですね。」(2015-08-30 22:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー