HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ケーラの施し

ケーラの施し

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


ケーラの施し
種類・種族 カテゴリー名
- ケーラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ケーラの施し」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの「ケーラ」モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから1枚ドローする。このカードを発動したターン、相手は魔法・罠カードの効果を発動できない。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/08/30 9:52



妄想野郎
「「ケーラ」13枚目。
とはいっても直接ケーラのサポートではなく、炎族全体のサポートと言えます。ドロー系カードに「施し」が付いてしまうのは仕方無い事。」(2015-08-30 09:52)

19
「施しやギフトとかって付きますよね、ドローカードは。
他の施しカードと違い、ドロー枚数は良心的。しかしそれに続く効果のおかげで、相手からの阻害カードを気にすることなく展開や効果を使えたりするのはとても便利。エンドサイクだって怖くない!
なに?ヴェーラー?うわなにをするやめry」(2015-08-30 16:44)

妄想野郎
「>>19さん

コメントありがとうございます。
ずいぶんと前からですが、手札や墓地のモンスター効果も優秀になりましたよねー……。

ところで今気づいたのですが、このカード通常魔法になってますね(汗

このカードは速攻魔法です。

テキストに不備はないしあげなおすのも面倒なんでこのままにしますが、速攻魔法なので気を付けてください。ごめんなさい<( _ _;)>」(2015-08-30 17:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー