HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 透刃武士

透刃武士

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


透刃武士
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 透刃
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1200
「透刃武士 カゲユシ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に送られた場合、そのターンのエンドフェイズに発動できる。デッキの一番上のカードを墓地に送る。その後、デッキから「透刃武士 カゲユシ」以外の水属性・戦士族モンスター1体を手札に加える。②:このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。デッキの一番上のカードをめくる。それがこのカードに装備できる装備魔法だった場合、このカードに装備する。そうでない場合、そのカードを墓地に送る。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/08/21 21:48



ユフリ
「「透刃武士」はこれが最後(透刃は終わりません)。
サーチカードなんですが、このカードが一番調整に時間が掛かりました。透刃として最初に考えたカード案なのに、投稿は武士の中で最後という・・・
というのも、サーチ効果に試行錯誤しました。召喚時サーチ→透刃保存のためデッキトップ落とす効果を付け加える→戦闘破壊時リクルートに変更→フィールドから墓地に送られた時サーチに変更→今の形に。
スクリーチやサルベージとの兼ね合いを考えたのですが、特にサルベージはフレーバー的には合っていませんね(笑)」(2015-08-21 21:48)

ユフリ
「カード名が入力されていない・・・。
明日投稿しなおしますかね」(2015-08-21 21:53)

夏将軍
「ターン終了時サーチは遅い気がしますが、墓地に送られればいいので発動しやすくていいですね。サーチ前にデッキトップ削りはドローロック解除にも使えます。
サルベージ…いつの間に海に沈んだんだ(戦慄」(2015-08-21 21:56)

ユフリ
「返信が遅くなってしまいすみません。
>夏将軍様
コメントありがとうございます。
強すぎず、使いやすいようなサーチカードを目指した結果Scarm(BurningAbyss)と同じ効果になってしまいました。
デッキトップは墓地肥やしに使える他に、デッキトップの透刃装備魔法を1度墓地に置いてデッキ内に混ぜてしまわないようにするという用途もあります。」(2015-08-22 18:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー