HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖刻龍光―ハロエリス

聖刻龍光―ハロエリス

雷音@菅野獅龍さん の作成したオリジナルカードです。


聖刻龍光―ハロエリス
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 聖刻無双
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2000
「聖刻」モンスター×2 「聖刻龍光―ハロエリス」の①③の効果は1ターンに1度のみ使用できる。 ①:「聖刻龍―アセトドラゴン」と「聖刻龍―ネフテドラゴン」を自分フィールド上から墓地に送る事でもこのカードは融合召喚できる。②:このカードが自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、「聖刻」モンスターの効果は無効にならない。③:手札または自分フィールド上のモンスターを2体までリリースして発動できる。リリースした枚数分、自分はデッキからカードをドローする。この効果で「聖刻印」カードをドローした場合、更にもう1枚カードをドローする。
作者 作成日時
雷音@菅野獅龍さん 2015/08/15 12:04



雷音リバ
「名前は大ホルスの意味。
ホルスという神はゲブとヌトの子供とされているモノとオシリスとイシスの子供とされているものの2つがあり、後にソレは習合されていった。
大ホルスはゲブとヌトの子供とされている方の名前であり、オシリスとイシスの子供とされている方の名前はハルシエシスと呼ばれ区別されている事もある。
尚、ホルスは天空の神であり、太陽の右目に月の左目を持つ神である為、後にラーと習合するのだが、その際の名前はラー・ホルアクティとなる。

エジプト神話だけでなく、こういう多神教な宗教・神話系統はこういうのを調べるのが面白いよね」(2015-08-15 12:04)

19
「ついに融合体だぁ!
特定の二体を墓地へ送れば融合カード無しでも出てくるということでしょうかね。アセトもネフトも聖刻ではそこそこ使うモンスターなので、並ぶということもそう珍しくないでしょう。
リリースするとその枚数だけドローできるので。上級聖刻をリリースすると2ドローに加えて2体のモンスターを展開…アドが美味しい!
魔法や罠を引けば3枚目のチャンス。ぜひ3枚ドローしたいところです。」(2015-08-15 19:35)

ナインボール
「③の効果がえぐすぎるモンスター。アトゥムス宜しく聖刻での手札リリースは大量展開を招く結果となるのは確定的に明らかであり、何故か手札が増えて場も増えるという某御菓子の国の様な動きを聖刻で再現できます。聖刻無双のオリカを使えば聖刻印カードのツモも余裕に等しく、下級を使ってアセトとネフテの展開はあっという間、更に無効化されず確実に完遂出来る為取り敢えず出しとけば何とかなる、というカードだと思います。打点もレベル5×2から繰り出されるには少々高めの3000。後続も無効化されないお陰で維持出来れば出来る程無双出来るカードであり、このカードを保つ事が聖刻無双デッキの鍵になるのではないかと考えられます。」(2015-08-15 19:51)

雷音リバ
「>19さん
ああ…(融合カードは必要としない)っていうの忘れてた…

>ナインボールさん
確かに強すぎた感じがします…エラッタするとしたら②をこのカード以外にするか丸々削るかですねえ…」(2015-08-16 17:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー