HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夕闇の短冊に込めし願いかな

夕闇の短冊に込めし願いかな

企業ブラックさん の作成したオリジナルカードです。


夕闇の短冊に込めし願いかな
種類・種族 カテゴリー名
- おもいつき
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のデッキ、墓地、フィールドのいずれかからカードを選択して除外する。その後自分のデッキからカードを1枚ドローする。 このカードの効果で除外されたカードは除外されてから2ターン後に持ち主のフィールド上にセットされる。
作者 作成日時
企業ブラックさん 2015/08/09 11:28




「七夕から2日も遅れてしまいました・・・が、七夕をイメージしたカードを作ってみました。
俳句センスねぇな、とかはね、うん、置いといてくださいね。」(2015-08-09 11:28)

雷音リバ
「七さんだから七夕…なんつって
あと二日どころかすんごい遅れてますけどね…まあ旧暦に直したときので考えれば2日なんですけども

多分選択するのは1枚だとしても、これだと微妙に黄金櫃の上位互換なカード。
デッキを圧縮した後ドローするという使い道もあるので色々強い。まあ実際そういう使い道をされるんだろうけれど。そうじゃなくても墓地を再利用できるのは強い。
短冊モチーフなんですし、自分のライフに7の数字が二つ存在する場合とか、7月7日or8月7日専用カードにするという…なんだそのネタカード。

多分短冊が季語だからハイクとしてなってるとおもうので89点(今日が8月9日だから)」(2015-08-09 14:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー