HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メカニカル・ウィップ

メカニカル・ウィップ

19さん の作成したオリジナルカードです。


メカニカル・ウィップ
種類・種族 カテゴリー名
- メカニカル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「メカニカルQ」にのみ装備でき、フィールド上に1枚しか存在できない。①装備モンスターの攻撃力を500ポイントアップさせる。②このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、戦闘を行うモンスターの攻撃力を500ポイントダウンさせ、効果を無効にする。
作者 作成日時
19さん 2015/08/07 22:02



19
「クイーンが飛行中に突如目の前に現れた飛行物体。 高速で動き回り、ソードやエアロの攻撃すら寄せ付けないその動きは、瞬く間に彼女を窮地に陥れた。
撃ち込まれる光弾。カッターのような両翼。
彼女は自身の持てる能力の中から選び抜いたウィップを展開。
後頭部に装備された二つのムチは、高速で移動する機体の飛行能力を停止させた。それだけで機体はウソのようにおとなしくなり、落下して自壊した。


クイーン「コレハ … ツインテール … ?」


クイーンにのみ装備できる装備魔法です。ステータスを微量に上げ、相手を攻撃力を下げることでダメージを最小限に抑えます。
さらに効果を無効にするので、厄介な戦闘破壊耐性や効果破壊耐性を無効にしつつボマーやソードで破壊していけます。」(2015-08-07 22:02)

クリッターが可愛い
「能力無効型装備魔法。
聖杯付装備カードとは強すぎます。だからこそ、女王様専用。
女王様にツインテールだとっ…!!
長髪イメージだった女王様に超にあうじゃないか…!!
19、恐ろしい子っ…!!」(2015-08-07 22:40)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
ポットがあるとはいえ、サーチ手段が乏しいクイーン専用ですので、手札にコレだけきてしまうと使い道がありませんからね…。

自分は短髪だったイメージなのですが…というより、女王様がなんでも似合いすぎるのです。
クイーン、恐ろしい子っ…!」(2015-08-07 23:04)

名無しのゴーレム
「自分もクイーンは長髪のイメージでしたね。女王様って大体そんな感じな気がして。ツインテール最高!
クイーンにしか装備できないので腐るのが怖いですが、厄介なモンスターを封殺できるのは強そうです。まあ、大抵の場合はマイティなクイーンが相手を踏みつぶす時に使用することになりそうですが。」(2015-08-07 23:32)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
クイーンはポニテもツインテもセミロングもショートもロングも…すべて似合っていますね。そして武器にしてしまうと…。
500ダウンさせた後に無効。なので、妥協召喚された後のバルバロスなどは3000に戻ってしまうのが残念です。
確かに、マイティさえいれば相手をさらに叩き潰すことが可能ですね。もうダイレクトアタックなんてしなくてもいいんじゃ…。

 エアト「オイ………オイ!」」(2015-08-07 23:41)

19
「あ、エアトじゃなくてエアロだった…(´・ω・`)」(2015-08-08 10:34)

Glint
「カード名を見て叩いてもらえるのを期待した人。はい私です。
マイティに使えば、インフィも突破できる(ウィップは死にますが)優れもの。発動する効果っぽいので、ライトニングに効かないのは残念。」(2015-08-10 00:23)

19
「Glintさん、コメントありがとうございます!
そうですね、ぜひ叩いてほしいものです。髪なので、縛ってくれてもいいくらいです!
インフィニティなんて怖ぁねえ!野郎オブ・クラッシャァァァ!
なことができます。ライトニングは…。マイティの効果を二回使ってなんとかしましょう!w」(2015-08-10 00:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー