HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎霊魂 烽火

炎霊魂 烽火

Glintさん の作成したオリジナルカードです。


炎霊魂 烽火
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 炎霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 2000
「炎霊魂 烽火」はフィールド上に1枚しか存在できない。①:このカードは、手札から永続魔法カード扱いとして自分の魔法・罠カードゾーンに発動することができる。このカードが永続魔法カード扱いとしてフィールドに存在する限り、以下の効果を得る。●自分の「炎霊」モンスターの効果が発動した場合に発動できる。自分の墓地の「炎霊」モンスター1体を手札に戻す。この効果は1ターンに1度しか使用できない。②:自分フィールドに「炎霊」永続魔法カードが2枚以上存在する場合に発動できる。デッキから「炎霊」モンスター1体を永続魔法カード扱いとして自分の魔法・罠カードゾーンに発動する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
Glintさん 2015/07/09 20:34



Glint
「炎霊カテゴリ3枚目
サルベージとデッキから炎霊を永続魔法としてリクルート(?)します。モンスター効果の方をメインに使うことになると思います。炎霊モンスターの効果の発動という条件を満たしながらサポートの追加ができます。」(2015-07-09 20:34)

19
「効果を発動させれば墓地回収が行え、2枚あるだけで特殊召喚…。毎度毎度効果がえげつなく冷や冷やするカテゴリです…w
守備力が高いので、いざとなれば壁として機能できるのもよさそうです。
カテゴリに1体は守備力2000とかのモンスター作りたくなりますよね。」(2015-07-09 22:55)

Glint
「19さん、コメントありがとうございます。
このカテゴリに欲しい効果は~・・・といろいろ詰め込むとどうにも壊れになってしまいますね・・・。そのあたりのさじ加減はまだまだ慣れませんw
2の効果は特殊召喚ではなく永続魔法としての発動ですね~。まあ魔法罠ゾーンからの特殊召喚手段も作ってあるので実質変わらないかもしれませんがw」(2015-07-09 23:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー