HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミラージュ・ウッドペッカー

ミラージュ・ウッドペッカー

hioさん の作成したオリジナルカードです。


ミラージュ・ウッドペッカー
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族・チューナー・効果】 ミラージュ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 100
「ミラージュ・ウッドペッカー」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動する。このカードを除外する。 ②:このカードがカードの効果によって除外された時、自分フィールド上の「ミラージュ」モンスター1体を対象として発動する。 このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回まで攻撃できる。
作者 作成日時
hioさん 2015/03/30 21:49



hio
「「ミラージュ」11枚目です。
チューナーでありながら攻撃的な効果を有するキツツキ。
自身の攻撃力が低いのがネックではあるものの、相手の場がガラ空きの時にこのカードが居ればワンキル率がグッと上がります。
オネストも加えれば更に凄いことに。」(2015-03-30 21:49)

黒壱(クロイツ)
「ムーンのS素材にして2回攻撃させるだけでだいぶ強いです。
ところで、ミラージュの元になってる生物はどういう基準で選ばれてるんですかね?」(2015-03-30 22:02)

hio
「コメントありがとうございます。
ですね、ムーンの2回攻撃だけで十二分に強力です。
元の生物は特に基準ないですね…
強いて言うならまず作りたい効果を決めて、それからその効果にイメージが合うような元ネタを選ぶような感じでしょうか。」(2015-03-30 22:25)

ベクター
「②の除外時発動効果は、フィールド上からの除外とは限らないから、ザ・ムーンの2回攻撃に繋げられるということですね。シャドールが墓地利用に対して、こちらは除外ゾーン利用ってところがいいですね。」(2015-03-31 00:10)

hio
「コメントありがとうございます。
そうです、除外版シャドールのようなカテゴリと思って頂ければよろしいかと。
除外利用ということで、シャドールほどの安定性と持久力はありませんが、独特の動きができるカテゴリだと思います。」(2015-03-31 00:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー