HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 絶鳴騎士団 従士ノエル

絶鳴騎士団 従士ノエル

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


絶鳴騎士団 従士ノエル
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・チューナー】 絶鳴騎士団(サイレント・ナイツ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 0
「絶鳴騎士団 従士ノエル」の①②の効果はいずれか1ターンに1回しか発動できない。
①このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「絶鳴騎士団」モンスター1枚を選択して、墓地に送る。
②自分フィールド上に「絶鳴騎士団」モンスターが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードは、フィールドを離れた場合ゲームから除外される。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/03/19 7:52



没カード
「『いつか父の目を覚まさせる。でも、今の私では力が足りない。夜の影よ、死の冷たさよ。どうか私の刃を鍛えてくれ!』
ーー戯曲「静なる騎士のナハトムジカ」より抜粋」(2015-03-19 07:52)

黒壱(クロイツ)
「あれ?上の名前が変なことに。
一応、絶鳴騎士団編の主人公です。中性的な容姿の少年で、法皇聖ニコル3世と関わりがある、らしい。」(2015-03-19 07:57)

厄神
「1ターンにどちらかしか使えないとはいえ優秀な効果が2つもだと・・・。とはいえこの手の特殊召喚モンスターはデッキから直接墓地に送るのがいいので、その場合は①の効果を使えない。それでもこのカードでこのカードを墓地に送ることができ、かつ②の効果はデュエル中1度の制約がないのでやっぱり強い。」(2015-03-19 15:19)

黒壱(クロイツ)
「元々絶鳴騎士団はゾンマスと非常に相性が良いですが、これもまたその一枚。とはいえ、1ターンキルに寄与するような性能ではないので、これぐらい強いのもアリかなと。」(2015-03-19 20:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー