HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 太鼓の飛龍

太鼓の飛龍

日用品さん の作成したオリジナルカードです。


太鼓の飛龍
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・エクシーズ/効果】 SDロボ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 1500
機械族レベル4モンスター×2
『太鼓の飛龍』の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動出来ない。
(1):このカードのX召喚に成功した時に発動出来る。デッキから『SDロボ』モンスターまたは『オボミ』1体を選んで手札に加える。(2):このカードのX素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選んで発動出来る。この効果は相手ターンでも発動する事が出来る。
●このターン終了時まで、このカードの攻撃力は1000上昇する。
●自分の墓地から同じLVの『SDロボ』モンスター2体を選んで特殊召喚し、その2体のみを素材として機械族Xモンスター1体をX召喚する。
作者 作成日時
日用品さん 2015/03/12 15:02



日用品
「影の薄い『SDロボ』をちょっと魔改造したいという願望から考えました。

素材指定こそ機械族しか無いものの基本的にはSDロボでの使用を念頭に置いている効果で、特に(1)のサーチ効果は今までギアギガントでは引っ張ってこれなかったエレファンのサーチが可能になるため太鼓竜のエクシーズ召喚が狙いやすくなります。
(2)の効果も悪くはありませんが、ただ殴るだけならばダイヤモンドクラブキングで事足りるし、SDロボ版の高等紋章術効果もSDロボは墓地肥やしは難しい方なので発動するのは厳しいです。ライオ2体でギアギガが出せたりエレファン2体で太鼓竜が出ると考えれば悪くないかもしれませんが…。」(2015-03-12 15:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー