HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カースドール・テール

カースドール・テール

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


カースドール・テール
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 カースドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 2000
魔法使い族・闇属性レベル4モンスター×3
①:このカードがX召喚に成功した時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターの攻撃力・守備力は600ダウンする。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は300ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードのX素材が「カースドール」モンスターのみの場合、このカードのX素材を3つ取り除いて発動できる。自分のデッキ・手札・墓地から「カースドール」モンスターをそれぞれ1体ずつ特殊召喚する。その後、自分の手札・墓地から「カースドール」カード1枚を選んでこのカードの下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/03/02 17:24



妄想野郎
「「カースドール」24枚目。
切り札その2。あちらが除去を行うのならこちらは展開を行います。縛り付ではありますが同時に3体のモンスターを並べられます。ダウン値は自身も合わせて計2400。帝がただの雑魚に成り下がります。どちらを出すかはお好みで。
お気に入り過ぎるせいで強くし過ぎてしまう親馬鹿がいかんなく発揮されているかと思います。今さらですけど無限ループおきたりとかしないですよね?
元ネタはフェアリィ同様、「Fairy tale」から。Fairyがあってtaleが無い理由など無い。」(2015-03-02 17:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー