HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スートソルジャー・Ⅵ

スートソルジャー・Ⅵ

hioさん の作成したオリジナルカードです。


スートソルジャー・Ⅵ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 スートソルジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 600 600
①:自分の手札から、このカードとこのカード以外の「スートソルジャー・Ⅵ」を任意の枚数見せて発動する。それらのモンスターを手札から特殊召喚する。
②:自分の手札から、このカードとこのカード以外の「スートソルジャー・Ⅵ」を合計3枚捨てて発動する。お互いのターンで数えて6ターンの間、以下の効果を適用する。●お互いのフィールド上に表側表示で存在するカードの効果は無効になる。また、自分の「スートソルジャー」モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時まで攻撃力は1000アップする。
作者 作成日時
hioさん 2015/01/17 23:38



hio
「「スートソルジャー」モンスター14体目。これでモンスターは最後です。
6のスリーカードによる革命「オーメン」が元ネタ。
Ⅸのクーデター革命と似ていますが、このオーメン革命の後は札の特殊効果が使えなくなるので、「フィールド上のカードの効果を無効にする」という形で再現しました。

…そう、手札誘発のスートソルジャーの効果は問題なく使えます。
ちょっとセコいですが、事故率考えればこれくらいでも良いですよね…きっと。」(2015-01-17 23:38)

妄想野郎
「これまた強烈な2択を強いられますね。
ランク6には有用なカードがたくさんありますし。これさえあればイングナルも使いやすい!
しかし、ジョーカーの存在があるとはいえ、3枚も捨てて得られる効果が6ターンのスキドレと1000ポイントのドーピング・・・と考えると割に合わないかもしれませんね・・・。」(2015-01-18 00:17)

hio
「コメントありがとうございます。
正確には無効化対象は不乱健と同じ、つまり魔法罠もフィールド上に存在するなら全て無効になります。
厄介な永続罠やペンデュラムも封殺できるのは中々悪くないのではと思ったり。
それでも3枚消費の重さはごもっともですけどね…」(2015-01-18 00:28)

K
「ペンデュラムスケールは無効にならないのでは?」(2015-01-18 01:28)

hio
「スケールはカード効果ではないので無効になりませんが、P効果は無効にできますので、そういう意味で書きました。」(2015-01-18 08:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー