HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪龍の魚拓

邪龍の魚拓

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


邪龍の魚拓
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「邪龍の魚拓」はデッキに1枚しか入れることができない。このカードのカード名は、「幻想絆」と名のついたカードとしても扱う。
(1):自分フィールド上に「幻想絆」モンスターが存在する場合に発動できる。このターン、自分フィールド上のモンスターの攻撃力は500ポイントアップし、以下の効果から一つを選択して適用する。
●自分フィールドのモンスターはこのターン、相手の魔法、モンスター効果の対象にならない。
●自分フィールドのモンスターはこのターン、相手の罠、モンスター効果をそれぞれ1度ずつ受けない。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/11/26 20:12



ツバサ
「蛇が苦手な自分ですが、この話に出てきたあの蛇は素直に可愛いと思いました。あとぐったりした霊夢も。

効果は自分モンスターの強化、加えて選択式の耐性付与。
どちらも確実に攻撃を通したい場面では有効な能力。
ただし通常魔法であるため、守りに使うことはほぼできない。確実なとどめで役立つ能力と考えたほうがいいだろう。」(2014-11-26 20:12)

19
「二つの効果はどちらも便利なので、選ぶのに悩みます…。
攻撃力を500アップも組み合わさり、安全に攻撃できるようになりますね。


やはり自分のPCだけSSにコメントができないようなので、この場を借りてコメントさせていただくことにしました。
魔理沙ってやはり魔法使い族デッキなんですね。リリーと人類のコンボが何か主人公っぽくてかっこよかったです。そしてレミリアの強運さが凄い…w」(2014-11-26 21:12)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
基本的には攻撃のために使うカードですね。どちらの耐性も悪くないものですし、何を想定するかで変わってくるでしょうね。

うーん、そちらのPCだけが・・・他のPCでもそうなったりするんでしょうかね?
現状は魔法使いデッキでいかせてもらうつもりです。幻想絆カードが揃えばそちらにシフトするので、その間ぞんぶんに魔法使いさせてもらいます。
魔法使いデッキは魔法使いデッキでも、火力重視と捉えていただければいいですかね。人類を使おうと考えたのはそのためです。
レミリアは・・・もう必然と考えたほうがいいでしょうね、はい。」(2014-11-26 21:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー