HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白薔薇砦-正雪

白薔薇砦-正雪

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


白薔薇砦-正雪
種類・種族 カテゴリー名
- 眠り姫・薔薇砦
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時に自分フィールドにトークン以外のモンスターが存在しない場合に発動する。除外されている自分の「眠り姫」1体を特殊召喚する。②:自分フィールドの表側表示の「眠り姫」は、フィールドにトークンが存在する限り戦闘・効果で破壊されない。③:フィールドに「眠り姫」が存在しない場合、このカードを破壊する。④:このカードが破壊された場合、次の相手ターン終了時まで自分はフィールド魔法を発動できない。
作者 作成日時
えまれーどさん 2014/11/14 18:30



えまれーど
「雑談掲示板「他人のカテゴリでオリカ作成」より。
再びコクバさんの「眠り姫・薔薇砦」をお借りしました(._.)
帰還効果と耐性付与、黒薔薇より軽いデメリットをつけました。」(2014-11-14 18:30)

コクバ
「昨日に引き続きご作成ありがとうございます!

トークンの消費無しで眠り姫を守れるのは頼もしいですね。それに次元幽閉やカオスソルジャーといった破壊を介さない除外にはとても弱いため、このカードは是非1枚は積んでおきたいものです。」(2014-11-14 19:46)

あの人は今………。
「帰還効果ですか………大事な眠り姫をまた引っ張れるのは確かに強い。デメリットもありますが、一枚は入れたいですねえ。」(2014-11-14 21:08)

えま
「コメントありがとうございます!

コクバさん
なにぶん棘トークンの消費が激しいですからね・・・帰還はピンポイントですが、あると便利そうですよね。

あの人は今・・・さん
使える状況は限られてくるので、相手によって投入枚数を調整したいですね。」(2014-11-15 22:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー